2006年10月27日

活!?

「フィルムツアー開催!」の報を聞いて
「行く!行く!行く!」と即決できれば世話ないのだけど・・・

相変わらず締め切り寸前まで
ど〜しよ〜。
ど〜しよ〜。と迷い
結局申し込みました。←無駄な「迷い」とも言う。^^

その日に他の予定もあったので
申し込んだくせに、行けるかどうかも危うかったのだけど
そっちの予定もなんとかなりそう。
(・・・ってかソッチをキャンセルするんだよ)


このブログが縁で
ご一緒してくださるお友達もできて
(お世話になりましゅ)

「めでたく行けるはいいが・・・
本当に申し込み、受け付けられてる・・・よね?」と
ちょっと不安に思ってた最近・・・。

来たわよ。昨日。
フィルムツアー・チケット。

ソレと一緒に一枚の写真が。
「生写真・プレゼント付き」だったのね〜。←すっかり忘れてた人。

チケットを手にした方
どんな写真でした?

ウチの。
写真集の最後の方で
大きな口あけて叫んでる風な写真があったでしょ。

       交流会2006 018.jpg

コレでね。 ↑
写真集のとは少しアングルが違う気がするんだけど
すっごい顔して叫んでいる(怒鳴っている)わけよ〜。
オオカミみたい〜〜〜。

思わず
「ひえ〜〜〜〜〜っ。ビョンホンさんに怒られちゃった〜〜〜」って
オドロイタけど

う〜〜ん。
どーなつに今。この写真。

ビョンホンさんに「活を入れられる」べき時。
なんだろーか。(笑

・・・・でも。
「歯がキレイ」よ。
しみじみ覗き込んじゃった。^^





posted by どーなつ at 08:24| Comment(19) | TrackBack(0) | イ・ビョンホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ届きません。
落選とかがあるみたいですが、まだ何も言ってこないって事は、大丈夫なんだろうって勝手に思っています。

やっぱり、ドラマはほとんど見れずにいるんですけど、火曜日はところどころ見ています。
目が死んでるようで見ていてさびしいです。

なかなか、みんな職場の人に受け入れてもらえないで、もっと自分のなかに引きこもってしまた人もいたりしますから、
やっぱり、奇麗事といわれても、受け入れられて、仕事を続けていって欲しいと思って見てしまいます。
Posted by マーくん at 2006年10月27日 09:44
どーなつさん、こんにちは〜!

うちには先週に来たよ。
お友達に「この日も行かない?」と誘われ、結局3ヶ所行く事になったの。
で、チケット3枚に生写真も3枚送られてきたんだけど、時間帯が
みんな14:00からだったせいか、3枚とも同じ写真だったのよ〜(泣)
そう、この「ガウォー」と口を開けているビョンホンさんばっかり3枚。
生写真は嬉しいけど、違う写真が欲しかったよ〜。
後から11:00からとか19:00からとか追加になっちゃって、
最初から11:00からが公表されていたら、私的にはそっちを中心に
行きたかったし、11:00からを選んでいたら写真も違った物が
来たのかと思うと、ちょっと納得がいかなかったのですよ〜。
でも、みなさん私と同じだったみたいだから、諦めました。

>どーなつに今。この写真。
>ビョンホンさんに「活を入れられる」べき時。
>なんだろーか。(笑
そんなにビョンホンさんから心離れてはいないでしょ?
どーなつさん、まだまだブログ運営に関して色々思っているみたいだけど
ビョンホンさんを思う気持ちは変わってないと思うんだけど・・・。違う?(笑)

私もね、写真集でこの(これと似ている?)写真を見たときに、
「虫歯を治した跡がない〜。きれいな歯!」って思いました。
あれだけ煙草吸ってるんだから、ホワイトニングとかしてるんだろうけど
やっぱり歯はきれいな方がいいよね。
Posted by ももりゅう at 2006年10月27日 13:45
どーなつさん、 こんにちは
私も口を覗き込んでしまいました(笑)

お礼のメールを送信しましたが、どうも失敗したようです。パソコンは難しいです(笑)
どうも有り難うございました。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by moka at 2006年10月27日 15:42
こんにちは!

一緒に申し込んでくれた友達のところにも昨日届いたみたいです。
メールに生写真添付してくれたんだけど、ガォーだったわ。。14:00はみんなこれなのかしら。(彼はこの顔気に入ってるみたいだけどね、私も・・・「活」は、そりゃあ必要だけど・・・もっと癒し系がよかったなぁ←小声)

とっても楽しみです。でもまだ1ヶ月も先よね〜!
オリジナルグッズもJOFCにでてましたね、会場で実際に見るとホシクなりそうだなぁ。

そうそう、「SARAMU」の記事読みました?
この雑誌フリーペーパーなんだけど、すごくいい内容で是非ほしいのに、ウリ地方では一部のダイエーぐらいにしか置いてないみたいです、フゥ〜><;
Posted by leaf at 2006年10月27日 16:22
どーなつさん、皆さん、こんばんは。

フイルムツアー、ウリ地方ではやらないの。わざわざ仙台まで行かなくちゃいけないから、ちょっと迷った。でも、都合が悪くて東京ドームに行けなかった友達が、『今回は絶対に行くわよ!』というので、彼女がチケットの手配をしてくれて、一緒に行くことにしたの。チケット代より交通費が高いって・・・・・地方組は辛いわ〜。交通費分で4回見れるのに!

仙台は12月9日だから、まだまだ先なんだけど、楽しみなのだぁ〜。でも肝心のチケットがまだ届いてないのよね。仙台の14:00の回は、東北中のファンが集中する回だと思うから、ちょっと心配・・・・・。でも先に楽しみがあるっていいよね〜。ず〜っとワクワクできるもの。

フィルムツアーの前には東京ドームDVDがあるし、後には夏物語があるし(どうせウリ地方は、1,2ヶ月遅れだろうけど)、先に楽しみが待ってると思うと、日々の生活もがんばれるよね〜。




Posted by メグK at 2006年10月27日 23:25
どーなつちゃん こんにちは。

上でメグKさんが言ってるのとほとんど同じです。
なにせ同県ですんで。。。(*^。^*)

でも、あることにより、、、数日前までは行かないつもりでいました。。。
なので、チケットは同県の方ですと交通費がかかりすぎるので、宮城県の方にあげるつもりしてました。。。

私自身こんなに、元気を取り戻すとは思っていませんでした。
元気になり、やっぱりビョンホンシしかいない。。。それが十分分かりました。
なので・・・やっぱり行きます!!
かなり交通費がかかるけど。。。
ビョン友とのバス旅行のようで、それも楽しみです。
メグKさんと一緒になるかもよん。(*^^)v

さあ〜もうすぐ始まるね。
楽しみね。
Posted by ボケ at 2006年10月28日 14:19
* マーくん

わたしも「落選してないのか?」と思って、申し込み注意事項を読み直したら
「落選の場合は9月25日までにハガキにてお知らせ」となっていたので
じゃ。いつか来るのかな〜。と。(笑

>目が死んでるようで見ていてさびしいです。

「僕の歩く道」の輝明くんのことですよね。
自閉症の人って、個人差はあるんだろうけど、目がキラキラしてますよね。
特に「自分のsukiなものを見てたりするとき」は。

一般企業に勤められるような、軽度の自閉症の方は
細かい部分で、同僚に理解されなかったり、トラブルが起こったりして
長く仕事を続けることができない。と聞くので
「本人にはどうしようもない部分」を理解していただけるキッカケになるといいんですけどね。
いろんな状況の方がいるし・・・・・難しいですね。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:41
* ももりゅうさん

お〜〜〜〜〜。3回行くのですね〜。

>みんな14:00からだったせいか、3枚とも同じ写真だったのよ〜(泣)

この記事書いたときは、いろんな写真をランダムに入れてくる。と思っていたので
「あえてわたしにこの写真が当たったのね」と思ったんですが
後から、2:00〜の部は、みんなこの写真なんだそうですね。
同じ機械的な仕事にしても、それもまた芸がな・・・・ピーーー★(笑

>そんなにビョンホンさんから心離れてはいないでしょ?

離れてるように見える〜?^^離れてないよ。全然。
それどころか、わたしの心の中に、とっても安定して鎮座している。ってカンジ?
一時期の「明けても暮れてもビョンホンさん〜〜〜〜〜」だった頃とは
少し「想い方」は違ってきたかもしれないけど
今でも、ビョンホン作品を観ると、ドキドキするし、本当に大sukiだな〜この人。
って、再認識するの。

こないだも、古い「雑誌」を読み返していて
ビョンホンさんのいろんなインタビューの言葉を読んで
なんというか、一つ一つの言葉がすごく頷けるし、納得できるし
わたしも同じように思う部分もあるし、そうありたいな〜と
教えられる部分もあったりするんです。

「ブログ運営」のことは
無理せずやる。ってことに割り切ったので、もう悩んだりはしてないよ。
だから更新もたまに。だし、ビョンホンさんの話題も少ないしねえ・・・・。
自分勝手に喋りたいときに喋ってる我がままブログで。
それなのに来てくれてお話してくれて、ありがとうね〜。

あ〜。ついつい長くなっちゃった。へへへ。ごめんね〜。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:42
* mokaさん

メールはちゃんと届いてました。
こちらこそありがとうございました。

ココのサーバのブログは
よく「二重投稿」になったり、反映が遅れたり。ということがあるようで・・・。
書き込む側にとっては、使いにくいのかもしてません。
ごめんなさいね。重なったコメント、削除しておきますね。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:42
* leafさん

>彼はこの顔気に入ってるみたいだけどね

へ〜。そーなんだあ。
確かに「気」は思いっきり伝わってきますけどね。
だから、「士気を高めたい」時に、あえてこの写真を見ようかな。なんて。^^
・・・・・確かに。「癒し系」のも欲しかった。(笑

>そうそう、「SARAMU」の記事読みました?

読んでないです〜。
・・・・・・今、ネットで少し読んできました。後でもう一度ゆっくり読みます。
コレ。フリーペーパーなのね・・・。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:43
* メグKさん

ああ。遠くまで見に出かけるんですね。交通費チケット4回分かあ。
そういう方もたくさんいらっしゃいますよね〜。きっと。

>『今回は絶対に行くわよ!』というので、
彼女がチケットの手配をしてくれて、一緒に行くことにしたの

(笑)こうやって心強くひっぱってくれる友達がいてヨカッタですね〜。
どーなつも、半分「引っ張ってもらった」感じですが・・・。^^

12月2日のわたしのチケットが届いたので
メグKさんところも、もう数日で来るんじゃない?
楽しみね。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:44
* ボケちゃん

きゃ〜。ボケちゃんも!!!

>私自身こんなに、元気を取り戻すとは思っていませんでした。

(笑)いい方向への「予想外」でよかったじゃ〜〜〜〜ん。
最低に落ちた後は、浮上するしかないしね。^^

>元気になり、やっぱりビョンホンシしかいない。。。それが十分分かりました。

「やっぱりキミしかいない」って痛感したの。
まるでミンチョルみたいじゃないの。

>ビョン友とのバス旅行のようで、それも楽しみです。

一緒に行くお友達がいると
それだけでも楽しいですよね〜。
Posted by どーなつ at 2006年10月28日 15:44
こんばんは〜
また迷ってたの〜?(笑)
私は1回だけ行くよ。4日です。
びょんさんが最近いろいろやってくれるので、
シネマートの映画とか、フイルムツアーとかで
結構ビョン友が集まる機会が多いよね。

スクリーンの彼(だよね?)映画ではないけど、
かなり期待してます。
ただの写真集メイキングじゃないのでは?
だってあの写真集も、ストーリーがあって、
彼はその設定に沿って演じたのよね?

そんな彼を切望してるから
楽しみだわ〜

実は私も今回は他力本願、
いつにしようかなぁって思ってて、
「余ってる」ブロ友のをもらって
行くことにしたのでした。

最近ノリの悪い私です。

Posted by han at 2006年10月30日 21:19
* hanさん

いや。申し込み寸前までは迷ってたんですけどね。
郵便局の駐車場でも、まだ「ど〜しよ〜」って思ってたし。(苦笑
でも今は、午後の予定をキャンセルしてまでも
行こうと思ってます。

>「余ってる」ブロ友のをもらって
行くことにしたのでした。

ありゃ〜〜〜〜。hanさんらしからぬ〜〜〜。

お仕事の忙しさは落ち着いたのかしら。
「フィルムツアー」で、きっとパワーをいっぱい貰えるよね。きっと。
Posted by どーなつ at 2006年10月30日 23:28
◎ 追伸

最近、わたしもレスしてて「赤字のエラー表示が出るんだけど
すぐに反映されてなくても
「更新ボタン」をクリックするか
一度ネットを切った後で、また見に来ると「ちゃんと入ってる」ことが多いです〜。

いろいろやりにくくて、すみません〜。
Posted by どーなつ at 2006年10月30日 23:32
同じ写真〜(笑)

私も歯に見とれちゃったよ。
治療の跡がないよね。

感想もちらほら見かけるけれど
よかったみたいだね(ほっ^^

いいなあ・・・私もお友達と盛り上がりたいよ。

私・・・大きな声で言えないけど
また!!○○○さんと行くのよ。(笑)
きっと、熱中できないわぁ・・。
ひとりで行くっていうのに、ついて行ってやるって・・。
いくら時間が自由がきくからってさぁ。。。ねぇ。
不思議な人だよ、ほんと。

だから、この写真2枚もあるの。

おやすみなさい☆
Posted by ko at 2006年10月31日 01:10
どーなつさん、おはようございます。
フイルムツアー良かったそうで…ホッ
>そっちの予定もなんとかなりそう
なんとでもするで。爆
私も行ってる場合じゃないんだけど行きたくなってま〜す。笑

昨夜、のだめちゃん見ました、彼女のコーディネイトがかわいい!(何処見てる)
主人は爆笑、私はちとビミョ〜〜
だってBGMのクラシックが耳タコのバレエ曲ばっかで…
別のにしてくれ〜〜
Posted by misa at 2006年10月31日 10:38
* koちゃん

後から聞いたんだけど、14時〜の部のチケットには
みんなこの写真がついてくるんだって〜。

>また!!○○○さんと行くのよ。(笑)

お〜〜〜。そーなの。(笑
う〜ん。熱中できなかろう。は、お察しいたします。
でも、そこがkoちゃんのダンナさまで、koちゃん夫婦なんだよね。
それで冷静に「感想」とか述べちゃうのかな。
ダンナさまの感想も聞きたいわ。^^;
Posted by どーなつ at 2006年11月01日 23:25
* misaさん

misaさんは、「今のところ」(!)行かないんですね〜。
でも「どうとでもするかも」(笑)なんですね〜。
あはは。←他人事だと思って?
いや。わたしもどーとでもしたクチですから。。。

のだめちゃん。

>彼女のコーディネイトがかわいい!

そうそう。かわいいよね。
ウチのダンナが、「貧乏だったり、風呂にも入らなかったりするのに、身なりだけはマトモなんだな」
と、言ってました。(笑

ああ。バレエ曲ばっかりなのね?
楽しみにしてた「指揮」が、イマイチで、ちょっとがっかりしてます。^^
「猿真似」でもいいから、もう少しなんとか・・・・。
まあ、言うは易し。なのかなあ〜。
Posted by どーなつ at 2006年11月01日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。