2006年11月06日

どーなつ・ドーナツ

わたしのHN「どーなつ」が

わたしが 「大のドーナツsukiだから」 っていうのではなくて
(あ。勿論sukiでもあるけれど)

ビョンホンさんの過去のCF
「ダンキン・ドーナツ」 からきている。ってことは・・・・
周知の事実・・・・???・・・・・・かな。


そんなに小さいとも思えないドーナツが
アッという間に、どんどんあの大きな口の中に消えていく。

・・・CF撮影の為に、ドーナツを何十個(?)も食べた。とかいうのに
どの場面でも 「美味しそうにパクつく」 顔を見て

まだ 「イ・ビョンホンを追っかけ始めて」 て間もなかったわたしは
「この人は、よっぽどドーナツがsukiなのか」
「それほどプロ根性がすわっているのか」
と、感嘆の声をあげつつ・・・
「かっこいーーーーーっ!!!」 の声も連発しつつ・・・^^;

もちろん、ダンキンドーナツのCF動画は
エンドレスに次ぐエンドレス(笑)で
数え切れないほど見たっけなあああ・・・・・。
あれは、ちょうど一昨年の今頃であった。^^

・・・・・なんで。
突然こんなことを思い出したかって言うと・・・

最近、ぴょんが
「ミスタードーナツ」 さんの 「シュガーレイズド」 に嵌っていて・・・。
ぴょんの中では 「ドーナツ」 = 「シュガーレイズド」 で
その他のは 「ドーナツ」 とは認定されないらしいのだけど

その 「シュガーレイズド」 を食べる様が
凄まじくて・・・・・・。
顔中、粉砂糖だらけなんですわ。
まるで、ドーナツを顔に押し付けたみたいに。
どーして 『おでこ』 にまで付くかな。(苦笑

今日もお昼に
シュガーレイズド2個。を頬張っていた娘を見ながら

「まるで、顔が 『シュガーレイズド』 だよねえ」 とダンナと笑いつつ
「いつになったら、顔にお砂糖つけずに、キレイに食べられるようになるのかな」
と、話していて、ふと・・・・・・・

あ。オトナでも
「顔中砂糖だらけになって笑ってる人がいたぞ」 と思い出し

あ。ビョンホンさんだあ〜〜〜〜〜〜〜。(笑

いくら 「CFの為の誇張」 とはいえ・・・
口にいっぱいお砂糖つけて笑ってたよね。あの人。
それがこの上なく美味しそうで、嬉しそうだったよね。(笑
あの顔がsukiだったんだよな〜。すごく。

今の彼では、 『砂糖だらけ』 はちょっとイメージ外れるけど
今でも、ドーナツ食べるときは
大きな口で、ばくばく美味しそうに食べるんだろうなあああ。

・・・・・・・ってか、ビョンホンさんの
「モノを飲み食いしてる姿」 ってsukiな人多いよね?
わたしも大suki。

ヤカンやペットボトルから
口元からこぼれるののも厭わず
口をつけずに、飲み物を流し込む姿もsuki。

「美味しそうに食べる」
「こぼしながら飲む・食べる」 という意味では
ぴょんも同じなんだけどな〜〜〜。
・・・・・・・あ。レベルが違うね。一緒にしてすまぬ。(苦笑)))))

もう 「ダンキンな彼」 って見られないのかな。
「メイキング」 の 「ダンキン」 は手元にあるけど
「CFオリジナル」 の 「ダンキン」 はないのよね〜。
なんだか、懐かしい秋の夜〜〜〜。





posted by どーなつ at 01:09| Comment(15) | TrackBack(0) | イ・ビョンホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーなつさん、こんばんは。今日こそは早く寝ようと思ったのに、またこんな時間に来ちゃった。今日の睡眠時間は3時間ちょっとかな?平均睡眠時間4時間って・・・・体に良くないよね〜。(笑)

ドーナツのシュガーを、顔いっぱいにつけて食べてるぴょんちゃん、幸せそうだね〜。スッゴク美味しそうに食べてる姿って、見てるほうも幸せな気分になっちゃうよね。

ビョンビョンも、スッゴク美味しそうに、嬉しそうにドーナツ食べてるから、見てるコッチも幸せ気分になるの。で、無性にドーナツが食べたくなっちゃう。ダンキンのCMのビョンビョンって、大の大人とは思えないくらいかわいいよね〜。だぁ〜い好き!

それから彼が食べてる姿は、ドラマとかのシーンだけじゃなくて、普通に食べてる姿も好き!ビョンビョンが美味しそうに食べてるのを、向かいの席でじ〜っと見てたら、自然に顔がニコニコしちゃうよね〜。←ありえないけど(≧へ≦)

ダンキンのCMが見れるサイトは、いくつかあるはずだけど・・・・・。私はもちろん保存済み。で、ダンキンやお気に入りのCMは、DVDに焼いてTVでも見てるの。近くに住んでたら、強制的にお届けしちゃうのになぁ。(笑)



Posted by メグK at 2006年11月06日 03:31
おはようございます。
今、朝から無性にドーナツが食べた〜い。笑
ダンキンのビョンホン氏に会いた〜い。

合唱ふるさと、聞かせてもらいました。喜
別件、近日中に送ります。
Posted by misa at 2006年11月06日 09:18
どーなつ様 おはようー!

今年の1月に愛犬が苦しそうに数日もがいていたためかかりつけのペットクリニックに検査入院させました

その結果は心臓、肺、膀胱など内臓が悪く手術もできない状態であと1〜2ヶ月の命だと宣告されました
老年齢だとはいえ大変なショックでした
が、何もしてやれず苦しそうな表情の犬を毎日見ているのが辛くクリニックに1ヶ月ほど預けできる限りの治療をし栄養注射と抗生剤の点滴を打ちつづけそのまま預けました

一見した風体容貌はミニチュア雄ライオンです
生後半年くらいからマリーンスポーツをするため一緒に海に入って逞しく育ちました
そのため躾や言葉など仕草と合図で言葉がわかるかのように殆どを人間のように理解しています
近所の方や知り合いの人たち、多くの保育園児や小学生の子供たちなど経緯をしらず道路から犬の名前を呼び続けていました
機会あるたびに状況を簡単に説明していました

引率され保育園児が家の前を毎日散歩コースで通ります
動物園のようにワンワンわんわんと片言のことばで指を刺し呼んで屈託のない喜んだ顔をみせています
通学路として前の歩道を朝と帰りの2回小学生たちが集団で通何百人と通っていきます
先輩が可愛がり後輩にバトンするように教え子供たちがリンクしていきます
いつしか子供たちのアイドルになってしまったようです

入院後、毎日状況確認のためクリニックを訪れるたびに匂いや足音を察知し大声で泣き叫んでいました
そんな日がつづき、やはり家に連れて帰って天寿をまっとうをさせてやろうと家族の考えが変わりました
1ヶ月ほど洋間の部屋を与え毛布を敷き体の負担をさせないよう運動もさせず高い薬を朝昼晩と飲ませ続けました
宣告後2ヶ月が経ちました
少し元気そうになったのでそろそろだと諦め思い切って以前のように戻して庭に置きました
散歩にも徐々に負担をかけないようゆっくりと行くようにしました

もともとパワーがあるので物凄い力で引っ張り走るようになっていきました
息切れや咳き込みも消えてしまい嘘のように元気になっています
宣告期間切れの8ヶ月も経ちますが今も元気満々でいます
毎日、朝と夜2kmほどづつ計4kmほど走っていますが不思議です
今も見かけは3〜4歳くらいにしかみえません
食欲もバリバリです
でも・・
動物の命の先はさっぱりわかりません
時期も相当過ぎ去っています
そろそろでしょうね?
覚悟はみんな既にできています

運動を嫌がりしなくなった時
食欲がなくなった時
その時がグッバイアルべデルチ最後でしょう
よくここまで頑張って元気に生きてくれています
感謝しかありません

▼ビョンssiのCM一時貼り付けておきますが
適当なタイミングで【削除】してくださいね

http://218.145.71.254/gallery/cf/vod/dunkin_sketchi_20010228.wmv
http://218.145.71.254/gallery/cf/vod/dunkin_2002_2_ng1.wmv
http://218.145.71.254/gallery/cf/vod/dunkin_2002_2_ng2.wmv
http://218.145.71.254/gallery/cf/vod/dunkin_2002_2_ng3.wmv

ではでは,,,,,,,,,,,

Posted by びょん2(ひよっこ) at 2006年11月06日 09:58
どーなつ、ほとんど食べませんが、
びょんちゃんの食べている姿を思うと、
口の中が、欲しがっています。

私もダンキー大好きです。
ビョンホンシの食べっぷりも大好きです。

>メグKさん、寝てくださいね。

>びょん2(ひよっこ)さん、最後まで見守ってあげてください。
うちの犬もずいぶん元気なく、とぼとぼ散歩してたんですが、
ある日、軽やかに走っていたそうで、
夫が喜んで散歩から帰ってきた、その夜なくなりました。
死というものは予期せぬ時にやってきますからね。
Posted by マーくん at 2006年11月06日 14:24
取り急ぎ、メールしましたので、見てみてね。
ちゃんと届いてるかな〜?
Posted by ももりゅう at 2006年11月06日 19:18
どーなつさん、こんばんは〜!

コメントしに参りました〜。
私も数あるビョンホンさんのCFの中で、ダンキンのCFが一番好きなの。
だ〜い好き。
こんなに素敵な表情で、観ていて幸せになれるCFって他に無いな〜。
私のPCの中にはいっぱいいっぱいビョンホンさんの画像があるけれど
そのなかで1枚だけ一番好きな画像を選べって言われても
やっぱりダンキンのドーナツを持ってニッコリしている
ビョンホンさんを選ぶわ〜。

ぴょんちゃんのお砂糖をいっぱい付けたお顔が想像できちゃうわぁ。
ふふ、無邪気で可愛い感じがするな〜。
Posted by ももりゅう at 2006年11月06日 23:10
* メグKさん

>今日こそは早く寝ようと思ったのに

お仕事、大変そうですね。でも「息抜き」もしてるんですよね。
わたしも去年の今頃は、睡眠時間3、4時間の生活でした。←遊び呆けていて
あの時は、「わたし寝なくても大丈夫なのかも」と思うほど寝なくても平気だったのに
最近、眠くてしかたない。ツケがまわってきたかな。(苦笑

>ダンキンのCMのビョンビョンって、大の大人とは思えないくらいかわいいよね〜。

ほんとよね〜。久しぶりに見たら、異様に若いでわないのーーーーっ。(笑
それに、本当に美味しそうに食べること。
口に砂糖付いてても、キレイなんだな。そこがぴょんと違うところだ。

>向かいの席でじ〜っと見てたら、自然に顔がニコニコしちゃうよね〜。←ありえないけど(≧へ≦)

そうね〜。そうね〜。
ありえないけどね〜。夢に出て来い。って何度も思ったわ。

>DVDに焼いてTVでも見てるの

やるなあ。。。(笑
そーいえば、前に「お気に入りDVD編集」してるって言ってましたっけ?
それでまた睡眠時間が・・・・・。
でも、時々はしっかり寝てくださいね。
みんな心配しています。↑ マーくんコメ参照のこと。^^
Posted by どーなつ at 2006年11月07日 00:03
* misaさん

今朝も朝からぴょんは、ドーナツ食べていきました。
「ダンキンなビョンホン」さん。堪能させていただいてます。。。^^

「ふるさと」聴いてくださって、ありがとうございます。
別件。お世話になります。
Posted by どーなつ at 2006年11月07日 00:04
* びょん2さん

愛犬ちゃんのお話を、たくさん聞かせてくださってありがとうございます。
話を聞けば聞くほど、わたしの中で、ぴょん2さんちのワンちゃんの姿が、鮮やかになってきます。
これまでその存在さえ知らなかった、一匹の犬が、わたしの心にもやってきたのです。
これから、ずっと「元気かな」と気にかかるでしょう。

「病院に入院する」のは、人間も動物も心細くて、嫌ですよね。
動物は、ワケがわからないから、余計に不安なんだろうと思います。

家族の愛が、「生きる力」になっているのでしょうね。
「ダンキンな彼」貼り付けてくださって、ありがとうございますーーー!!!
ポロ・・・っとこぼした呟きを拾ってくださって、感謝です。
Posted by どーなつ at 2006年11月07日 00:06
* マーくん

「ダンキンな彼」あれは、既に・・・「息子」の感覚ですね。可愛すぎる。(笑

メグKさん、ぴょん2さんへメッセージ入れてくださって、ありがとです。
その一言に、ほんわり、暖かな気分になりました。
Posted by どーなつ at 2006年11月07日 00:07
* ももりゅうさん

いつもいつもありがとです。
もう東に足を向けて眠れない・・・・・。あっ!ウチのベッド、西が頭だった!!!ガーン!

ももりゅうさんの名詞。オレンジなダンキンビョンホンだったねー。
あの写真、インパクトあるもの。

ビョンホンさん自身が「美味しそうにものを食べる」んでしょうけど
あれだけ「美味しげにドーナツ食べてるCF」なら、スポンサーは万々歳よね。
他のCFも、それぞれに「イメージ」が違ってて
コマーシャルひとつにも、手を抜かない「プロ根性」が素敵だ。^^

ぴょんの「顔中砂糖」は、本当に凄いので
ドーナツ食べたら、顔をジャブジャブ洗われて、「ぎえーーーっ」って叫んでます。
せめて「オールドファッション」にしてくれたら、小奇麗に食べれるだろうに。(笑
Posted by どーなつ at 2006年11月07日 00:08
どーなつさん、皆さん、こんばんは。また、お邪魔します。

マーくんさん、どーなつさん、ご心配いただいてありがとうございます。仕事は、残業とかあるんだけど、睡眠不足の主な理由は、もちろんビョンビョンです!←言わなくてもバレバレ〜

なぜか今夜、ウチのパソがネット接続できないの。最近、チョー睡眠不足の私に、早く寝ろ!って言う天の声かしら?このコメも携帯で入れてるの。本当はまだ寝たくないけど、仕方がないので寝ます。(笑)

では、おやすみんちょる〜♪
Posted by メグK at 2006年11月07日 01:28
* メグKさん

>睡眠不足の主な理由は、もちろんビョンビョンです!←言わなくてもバレバレ〜

そうそう。バレバレ〜。(笑

今夜はPCの調子はどうかしらあ〜。時々『天の声』も必要かもね。
でもそれはそれで、変なストレスにもなるよね。きっと・・・・・。
不思議に、sukiな人追いかけてる時は、異様に身体も丈夫なんだわ。(笑

わたしも、やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけど
ちょいとフラフラして、そのまま寝ちゃうかも・・・。^^

Posted by どーなつ at 2006年11月08日 00:36
こんにちはあ。

砂糖がおでこ〜〜^^かわいいね。
同じものを2個も食べるなんて、相当sukiなんだね〜☆

ドーナツを食べるBHさん・・・(あ、このフレーズ意味深?(笑)))
ほんとキラキラしてるよね。
服や髪の色が、ダンキンの色とよく合ってていいね。
ミンチョルなら、も少し色ぽく食べるのだろな。
同じドーナツでも、役柄によって食べ分けたところが見てみたい。
・・・なんて、マニアックな願望が湧いてきちゃったよ。

いちばんガツガツ食べるのは、イナかウシクかしら?
Posted by kokoro at 2006年11月14日 14:33
* kokoroちゃん

ぴょんの「同じものをふたつ」の更に上いく
Kは「同じものを5つ」食べたりします。
おにぎりだけど・・・・・。

>ドーナツを食べるBHさん・・・(あ、このフレーズ意味深?(笑)))

ぶっ。(笑)言わなきゃわからん。。。><

>同じドーナツでも、役柄によって食べ分けたところが見てみたい。

うわっ。久々にすごいマニアックな提案!!!
わたしも見たい〜〜〜。
絶対違うよね。食べ方。

イナは「ガツガツ」だと思うけど〜
「どーなつ」が似合わない。。。。(苦笑
テプンもガツガツ派だと思うな〜。

ミンチョル・・・・・・が、ドーナツ食べてる姿も
想像できない。。。。。←真剣に考えている人。。。
Posted by どーなつ at 2006年11月15日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26847887

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。