2007年01月26日

いよいよ

いよいよ映画公開ですねえ。
初日に行かれる方、たくさんいらっしゃるのかなあ。
もう準備オッケー?
何着ていくの?(笑

わたしは休日は行けそうにないので
平日になんとか時間を見つけて行きたいと思ってます。

この間、本屋さんでふと出会った
「雑誌の彼」を、連れ帰ってきました。(笑
雑誌を買うのは、随分久しぶり。

「FLIX KOREA Vol・5」

ブラウンの表紙の彼。

これまで、ビョンホンさんの写真背景って
「黒」とか「赤」とか
わりとハッキリしたのが多かったことないですか?

まあ、前回の映画が「甘い人生」だったから。ってことや
彼のファッションが「ブラック」が多い。ってことも
あるんでしょうが

「柔らかいブラウンの中で微笑んでいる彼」が
めずらしくて、印象的だったので。
久々の衝動買いっ。(笑

ちなみに「ブラウン」の色の持つ意味。
↓ いろんな考え方があるんだろうけど・・・
「カラーセラピー」のサイトにこうありました。

土地の色のイメージから、
安定感や落ち着きの印象を与えてくれるカラーです。
ホッとしたい時、気分をリフレッシュしたい時に使うことがオススメです。
自分の中から湧き出る力を安定的にどっしりと感じたい、
「地に足をつける」といったカラーは、
責任感や忍耐力をアップさせてくれます。


・・・・・・・・・・だそうです。


「これが、ホントに同じ人なのっ?!」と
何度、驚かされたことか。。。
顔の作りさえ違って見えてくるくらい、
いろんな「人格」を演じてみせてくれるイ・ビョンホン。

それこそ
彼の仕事の真髄。^^

どんな「彼」に会えるのか
楽しみです。



posted by どーなつ at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | イ・ビョンホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

こちらでは、珍しく
今回の作品は小〜さな映画館であります。
また、それも楽しみだったりして。
懐かしい雰囲気に浸ってくるよ。
私も平日に行きます。

どーちゃん、また家の中でくまさんみたいに
ウロウロするのだろうか?^^
私は、平気な顔して、また寝込むかもな〜。。

へぇ、ブラウン色のBHさんか〜
誰かさんが喜びそうだね^^
映画の彼は何色かな?
ポスターのようなグリーンなのかしら〜?

明日(今日)は、家族で
吉村先生の「エジプト展」に行ってくるよ。
おやすみ☆
Posted by kokoro at 2007年01月27日 02:21
ついに・・はじめて・・・書きこみします(笑)
映画、見に行きます。もちろん!
息子が受験の真っ只中。
1校目の受験と2校目の受験の中日に・・・
って、許されるのかしら?
だって、あたしが受験するわけじゃないし・・・と思っていたら、母友はせめて終わってからにしようと言います(苦笑)
Posted by サンタマリア at 2007年01月27日 07:47
ドーナツさん、おひさしぶりです。
私も平日に友達二人を拉致していってきます。
ひとりは「バンジー」を誘って「韓国映画悪いけどパス」と言った友人です。
どんな感想が聞けるか楽しみです。

Posted by みなとみらい at 2007年01月27日 11:25
どーなつさん、観てきましたよ〜
今思い出しても涙出る・・・

しばらく浸りたいです。。



あのぉ^^ところでぴょんちゃん
「演歌の女王」観てる?
Posted by ぶどう at 2007年01月27日 19:45
私も見てきましたよ。
一回目よりよかった!

Posted by マーくん at 2007年01月27日 23:08
こんばんは〜
韓国で字幕なしで5回も見てきて
そして今日はじめて字幕で見て・・・

今日が一番胸に響きました〜
なんつう、言葉の説得力!
ノベライズも読んでいるのに、今日はじめてわかったシーンもあったのよ・・・

そして、まだまだ突っ込みたい部分あって(あ!疑問っていう意味だよ)

今日は2冊のびょん雑誌を買いました。
ほんとに最近よく露出してるよね・・・
サラムもすっごくよかったしね〜(フリーペーパーだし!)
ともかく、彼のインタビューは貪るように読みたい。やっぱりわかったことは、インタビュアーは韓国人の男性がいいってことよ!これは確信もって言えますね。
Posted by han at 2007年01月28日 00:08
* kokoroちゃん

>今回の作品は小〜さな映画館であります。
また、それも楽しみだったりして。

興行的には・・・かもしれないけど、ビョンホンさん
そういう小さな映画館で、「いい作品を上映したい」とか
言ってませんでしたっけ?(ちがったかな〜?)
今度の作品は、そういう雰囲気が似合ってる気がする〜。^^

>また家の中でくまさんみたいに
ウロウロするのだろうか?^^

ははは。よく覚えてるね〜。
そうそう、クマみたいにウロウロ落ち着かなかったんだよね〜。(笑

「映画の彼」は、やっぱりポスターとかの影響で「グリーン」な印象が強いけど
作品自体はどうなんでしょね。

>吉村先生の「エジプト展」に行ってくるよ。

いいな〜。Kがsukiそうだ。
ウチは「大エルミタージュ展」へ行くよ。Kのインフルエンザが治ったら。(苦笑
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:45
* サンタマリアさん

どへ〜。いらっしゃいませ〜。(笑 
初カキコ、嬉しいです〜。

>映画、見に行きます。もちろん!

やたっ!「もちろん!」なのね!

>って、許されるのかしら?
だって、あたしが受験するわけじゃないし・・・と思っていたら

ははは。強心臓だわね〜。
そのくらいデーン!と構えてた方が、子もリラックスできるかもね。
モノは考えようだあ。(笑

観て来たら、是非ご感想も教えてね!
兄ちゃん、受験ガンバってね!!!母がビョンホン映画で泣いてても!!!
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:46

* みなとみらいさん

>平日に友達二人を拉致していってきます

「拉致」って・・・。笑える〜。

「韓国映画はパス」って言ってても、お付き合いしてくれるのね。
そのお友だちの感想、わたしも気になります〜。
わたしも誰か誘おうかな〜。。。
ひとりで浸りたい気もするんだけど・・・。
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:47
* ぶどうさん

今頃・・・・浸って、ひとり泣いてるんだな。。。TT

あんまり情報入れてないので、「メロドラマ」「純愛ドラマ」って印象しかなかったけど
結構「時代色」が強い?

>「演歌の女王」観てる?

観てますよ〜。「良い子(笑)は寝る時間」なので、録画して。
最初は「阿久津せんせい、ちがう!」って言ってたから、観ないかな〜と思ってたら
時々「啖呵を切る」場面があるでしょ。アレで、ビビビっ☆って来ちゃったみたい。
先週ひまわりサンが歌ってた♪わたしばかよね〜 おばかさんよね〜〜〜♪を気に入って、歌ってマス。^^
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:48
* マーくん

「1回目より良かった!」
それは、何度噛んでも美味しい。って事ですか。あ。ちがう?

ビョンホンさんの演技は、観れば観るほど、細かい発見があるんですよね〜。
ますます楽しみになってきました〜。ありがとう。
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:48
* hanさん

>今日が一番胸に響きました〜

へーーーーー。
韓国で観たのは、全部字幕なしだったの?それを5回!!!
「ノベライズ」も読んでるのね〜。

「突っ込みたい部分」
気になって、思わずhanさん宅に飛んだけど、「ネタバレ」のところは、グッと我慢で
帰ってきました。
わたしも観終わったら、覗きに行きます〜。

最近、美味しい雑誌が多いよね。
「サラム」もネットで手に入れたけど、内容を読むのも、映画観てからにします。
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 00:49
どーなつさん、皆さん、こんにちは。

今日、見て来たの、夏物語!
今回は、甘い人生の時みたいに、2ヶ月待ちじゃなくて嬉しい。
あんまり綺麗な映画館じゃないけど、見れるだけで、贅沢は言わないわ。

夏物語の世界に浸りたくて、一人で行ったの。
でね、映画を見て帰る道すがら、もうソギョンに会いたくなっちゃった。
前売り券3枚じゃ、足りなかったかも。

ビョンビョンもスエちゃんも、本物の役者さんよ!
二人とも、言葉がなくても、表情で、目で語れる役者さんなの。

二人がお互いをだんだん好きになっていく過程が、作り話じゃなく、リアルに見えるのは、二人の演技力があってこそ。

後半のヤマ場で、二人が対峙するシーンでの、二人の火花が散るような演技力に圧倒される。

やっぱりビョンビョンに惚れるのは、この演技力があってこそなのよね・・・・と、しみじみ再認識しちゃった。
こんなスゴイ役者に惚れた自分、偉い!って思うわよ。

舞台になった場所も、緑にかこまれて綺麗な所なの。
若者が少ない田舎だから、スタッフの人たちが、泊まりこみで農作業して、田んぼや畑を作ったそうなんだけどね。
映画作りって、大変よね。

今まで買っても読んでなかった、夏物語を特集した何冊かの本も、やっと読めるわ。
どーなつさんの感想を聞くのが、楽しみ〜。
Posted by メグK at 2007年01月28日 02:20
どーなつさん、こんばんは〜!

昨日に引き続き、今日も行って参りましたよ!
今日は地元のウォンビン&ドンウォンが好きなお友達を誘って
シネマート六本木に。7割くらいの入りでした。
3回目なのに、それでも涙・涙・鼻水・涙でした。
友達も涙・涙で、「良かった。ビョンホン兄さんはやっぱり演技が上手いね〜」と。
やった〜〜〜〜!!!

ずっとモヤモヤしていた疑問だった所が、昨日hanさんの所で教えて頂いて解決。
今日は自分の眼で確認して来ました。ほんの一瞬のことでしたが、教えて頂いた通り。
すっきりしました。ノベライズとは違っていましたが、私は映画の方がsukiです。

どーなつさんも早く観に行けるといいね!

雑誌はね、もうこの数ヶ月で何冊買ったことか。
商品モニター活動の謝礼で貰っている図書カードで大体は買ってるんだけどね。
置き場所に困ります。あぁ、これからも一体何冊の雑誌が発行されるんでしょう〜〜。
Posted by ももりゅう at 2007年01月28日 22:18
* メグKさん

早速行ってきたんですね〜。

>夏物語の世界に浸りたくて、一人で行ったの。

ははは。それもわかります〜。
ビョンホンさんの演技だけでなく、スエちゃん、絶賛みたいですね〜。
「二人の火花散る演技」ひえ〜〜〜。
ビョンホンさんと「火花」散らせる役者って。@@

>今まで買っても読んでなかった、夏物語を特集した何冊かの本も、
やっと読めるわ。

ちらほら、感想を見てると・・・
一回見ただけでは、よくわからない部分もアリ。なの?
ほわ〜〜〜ん。。。って観てたら、ワケ分からない間に終わっちゃうかな。

なんだかドキドキしてきました〜。
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 23:00
* ももりゅうさん

さすが!連日鑑賞なのね!雑誌もいっぱい買ってるのね!
絶対そうだと思ったけど!!!(笑

>それでも涙・涙・鼻水・涙でした

そうか・・・。
わたし、すぐ泣くんだよな。。。
やっぱりひとりで行くべきかな〜。

>友達も涙・涙で、「良かった。ビョンホン兄さんはやっぱり演技が上手いね〜」と。
やった〜〜〜〜!!!

やったーー!そういう感想、嬉しいね。
「顔」で褒められるより、「演技」で褒められる方が。^^

わたしも観たら、hanさんところへ復習に行ってこよう。(笑
Posted by どーなつ at 2007年01月28日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175423

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。