2007年02月28日

どこかが・・・

最近気になっていること。

「拝啓、父上様」ってドラマ、ご覧になってます?
主人公の田原一平くん。
ジャニーズ・嵐の「二宮和也」って子ですが。。。
「硫黄島からの手紙」にも出てたよね。

ウチの息子に、どこか似てるんだよなあ。

・・・・って言うと
「生K」(笑)を見たことある人に蹴られるな。(汗)))




いや・・・。
二宮くんの「目」と、Kの「目」は違う。
だからこれまで似てると思ったことはなかった。

じゃどこが???
この「拝啓・・・」の役での髪型が似てるからだろーか。
一平くんの
「困ってる」表情とか
「あんぐり・・・」としてる表情とか
「ボケッ・・・」としてる表情とか
「でれっ・・・」としてる表情とか・・・。

コレでは二宮くんを、だらしなくしたらK。ってこと?  ← ヒドい。

この間、一平くんが
若女将役の岸本加世子に怒鳴られてうつむいている場面があり
この時の顔が・・・

わたしに怒鳴られて
うなだれているKを見るようで。(爆

ぴょんも一平くんをみて、
「にーちゃん」と言ったので
どこか雰囲気が似てるものと思われ・・・。
すっかり「一平くん」を「息子」感覚で
観ている自分がいるわけで・・・。(← 観てる人にはわかる、この言い回し。^^

        どうも・・・鼻から下が似てるみたい?


二宮和也。って人を
ジャニーズだってことくらいは知ってたけど
「嵐」のメンバーだったのね。←「嵐」のその他メンバーさえ知らないし。

ネットで画像を探したら・・・
おお。さすがジャニーズ。
「肖像権」キビシイのねー。

主演ドラマのHPにさえ
1コも画像なし。とは・・・。(汗

他の出演者さんの画像は載ってるのに
「一平くん」のところだけ「板前の帽子」って・・・。><
一瞬「豆腐」の絵かと思ったよ。

この徹底ぶりに、ある意味、感動。(爆

ビョンホンさんは
「恋人」として( ←は?爆
二宮くんは「息子」として( ← 妥当だろう 笑
今後の活躍も気になるところです。^^
 
posted by どーなつ at 11:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレは…今夜は語らずにはいられない。笑
だから言ったでしょ、じぇったい男前だって〜〜!
初めてあった瞬間「へ?ハーフなの?」って思ったぐらい聡明・色白で
恥ずかしそうに伏し目がちだったけど、潤んだ瞳ハッキリ見ましたよ。
(初対面でゴーインなオバサンに愛想なんか振りまかないよね、あの時はごめん。遅)
大人になって「どうも〜」とか挨拶された日には…絶対…バタッ
何でも買ってあげちゃいそ〜よ〜〜危ない危ない
二宮君より…笑わないタッキー?笑
数年後が楽しみですね!…それとも心配?ぷぷぷ
Posted by M at 2007年02月28日 21:29
どーなつちゃん おはよう〜〜♪

「生k」君〜〜
 二宮君に 似てます〜〜よ!
 ジャニズの事務所にいれちゃえば〜〜(*^。^*)
 私 応援します(・_・)/ ハーイ
 もしかして・・韓国で公演なんてあったりして
 ビョンホンと共演〜!!となりゃもう嬉しいですね
 ハーフみたいなの?澄んだ瞳しているのね〜〜!!
 お母さんが綺麗だから 息子もなのね!!
 ますます 期待してしまいます〜〜!
 もし韓国で共演の時は ご一報ください
 韓国へ 行きますよ!
 下心丸出しです〜〜(*^.^*)エヘッ

 二宮君て アムロナミエと付き合っている人です
 か?
 
Posted by 瞳・love at 2007年03月01日 08:54
私二宮くん好きなんです。
だからドラマは豆に見てます。今回も。
前回の「静かな時間」?も好きでした。

嵐は娘が好きだったんで、よく見せられていたんです。娘は、ショーくんファンです。

似てるんですか。
びょんちゃんが間違えるくらい、似てるんですか。

点訳仲間で、居酒屋さんでバイトしていて、
二宮君が来たそうで。
メッチャ、オーラなかった。
すーっごく普通の男の子やったって、
それもまた、いいですよね。


Posted by マーくん at 2007年03月01日 12:41
二宮くん、素敵だよね。
ジャニーズでは、2番目に好きな人かな。
でも、1番と2番の差が最近縮まってるかも。
映画での彼はまた格別です。
前も書いたけど「青の炎」もよかったよ。
とても清潔感がある人だよね。

ドラマも観てるよ。
さすが倉本さんだな〜って思う。
森山良子さんのラストの歌もいいよね。

で・・・・。
いいな〜〜二宮くんが息子だなんて。
ほんと将来が楽しみだね。
Posted by kokoro at 2007年03月01日 22:43
こんばんは。
ここに書き込むのははじめてかな。
よろしくお願いします。
最近、ずっと息子にお付き合いしてドラマからすっかり遠ざかってまして、いったい二宮くんがどんなお顔なのかさっぱりです〜(^^;)
でもね、この間、ちらりとお見かけしたK君、とってもかっこよかったよ〜。びょんちゃんに優しく笑いかけていたお顔がとっても素敵(はあと)

うちの息子たちもK君くらいだったら、将来楽しみなんだけど、あれじゃなあ・・・(笑)
Posted by lyra at 2007年03月01日 23:52
* Mさん

ウチのKとぴょんを生で見たことあるのはMさんだけよねえ。(笑
で。それは、褒めすぎ。。。どこがハーフなんですかあ〜〜〜。(爆笑
皆さん、誤解しちゃいますから〜。
恥ずかしくて無愛想にしてるくらいで丁度いいのかも。。。
普段はヘラヘラしてて、軟骨動物みたいなんですもの。
Mさんのご子息さまのように、カラッ☆と爽やかに笑ってほしいデス。

でも男の子って、今が一番変わっていく時なんですよね???
どんどん大きくなるし。でも中身は幼いけどっ。
見てて、面白いです。^^;
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 00:27
* 瞳・loveさん

>二宮君に 似てます〜〜よ!

鼻から下だけ。ね。(笑
だから「うつむいた一平くん」が、似て見えるんでしょう。

Mさんが、表現してくださったみたいにカッコよかったら
ステージママになっちゃうのにね?
残念ながら売り出せるようなヤツじゃないわ〜〜〜。

Kとぴょんのお笑い。ならいけるかも。
Kがボケで、ぴょんがつっこみで。(爆

え〜〜〜。アムロちゃんと付き合ってんですか?へーーーーーーっ!
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 00:27
* マーくん

>ショーくんファンです

ショーくんってどの子?どの子?←まったくジャニーズ音痴らしい。^^
家に「TVガイド」があったので、思わず確認しちゃいました。

二宮くん、sukiなんですね〜。
今、「優しい時間」レンタルして観てます。この役もなかなか屈折してていい。

>似てるんですか。

決定的に「目」が違うので、一平くんが「伏し目がち」になった時限定です。
↑それは似てるって言えないんじゃあ。。。(苦笑

>メッチャ、オーラなかった。
すーっごく普通の男の子やったって、
それもまた、いいですよね。

(爆笑)))そうなんや〜。
わたしもそういうフツーの子、sukiです。
あんまりオーラ、ガンガンなのより。(爆
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 00:28
* kokoroちゃん

「2番」なんだ〜〜〜。
1番ってT・K?(笑

「硫黄島・・・」の映画は観てないのよ。DVDが楽しみ。
「青の炎」の二宮くんは、「拝啓・・・」の二宮くんとは、別人やねえ。
台詞の奥の感情を、滲ませるのが上手いなあ。と思う。

>いいな〜〜二宮くんが息子だなんて。

二宮くん。じゃなくて、一平くんだってば。(笑
この役以外の二宮くんは、全然似てないもん。
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 00:29
* lyraさん

ようこそ。コチラにもいらっしゃいませ〜。

あー。ココにもKを知ってる人がいた〜。(汗
(母なし。父子3人で、夕食食べてるところを見られちゃったのよね〜)
「なに図々しいこと書いてるねん!」ってつっこんでやってください〜。(爆
まあ、親ばかの話半分で、また機会があったら「拝啓、父上様」見てみてね。

>びょんちゃんに優しく笑いかけていたお顔

ヘラヘラ笑ってたでしょ〜?
自分でも無意識にヘラヘラしちゃってるので
「怒った顔しててちょうどいいんじゃあないの?」と
思わず言っちゃうんですけど。。。(苦笑
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 00:30
こんにちは〜!

ど〜なつさん、↓課題提出とか、忙しそうだけど、がんばっていらっしゃるのね〜!

わたしは息子の入試が終わる日を今か今かと待ってる毎日です(笑)
何も特別なことはしてないけど、自分の部屋じゃなく、キッチンのテーブルを勉強机にしてしまっているので、落ち着かなくって・・・
もっぱら、別室でDVD観賞に明け暮れております〜爆

↑の写真、ほんとに似てるわ〜!!
二宮くんは、演技が自然ですよね。
最初のころは気が付かなかったけど、うまいなぁと思って、この頃若手の中では、いちばん注目しているんですよ。

今度、二宮君をみたら、K君を想像してみますわっ。Kくんのほうが背が高そうね〜!

Posted by leaf at 2007年03月02日 17:35
* leafさん

息子さんの受験!!!
あ〜。そういうのって、自分のことより大変そうだわ〜。
子供って「勉強部屋」より「リビング」のテーブルで勉強したほうがいいんですってね。

>二宮くんは、演技が自然ですよね。

わたしは、この「一平くん」から、二宮くんを意識し始めたのですが
今、倉本さんの「優しい時間」を観てて、二宮くんの演技に唸っています。
このドラマでの二宮くんは、Kにはじぇんじぇん似てないよ〜〜〜。(苦笑

なんだか・・・ビョンホンsukiは、二宮くんsukiなの・・・か?(爆
二宮くんって、そんなに背が高くないんですよね?
でもまだKの方が低いです〜。
Posted by どーなつ at 2007年03月02日 23:43
こんばんは〜

前の記事を読もうと思ってたら、この2枚の口元の写真に釘付け!!
似てる!ほんとに似てるよ!
え?皆さんのコメント読んでると
イケメン?
っていうか二ノ宮君よりハンサムっぽいね〜
私、実は、ビョンホン大好きはかわんないんだけど、美少年スキなのよ。
これは韓国系アイドルは興味なくて、
電車でみかける美少年みつけるとじ〜っとみちゃうんだよね。
しかも、K君みたいにはにかみがちな、色白で聡明そうで、しかも目がきれいなカンジだと・・・
幸せになるわ〜(危険かしら?)
いいなぁ
男も顔、大事よ!
人格、性格はもちろんだけど、顔の印象が人に与える影響ってやっぱり大きいからね〜
寡黙かしら?
寡黙でいて!(私の好きな少年タイプだから)

羨ましい・・・
Posted by han at 2007年03月03日 22:09
* hanさん

>二ノ宮君よりハンサムっぽいね〜

謙遜ではなく・・・ソレはない!よ。(爆
美少年でもないし〜。

>電車でみかける美少年みつけるとじ〜っとみちゃうんだよね。

(笑)))確かに。
わたしは最近電車に乗る機会があんまりないけど
時々「おっ!!!」って、少年がいるよね。
ぴょんが、ずっと「お姉さん好き」だったのに
いつも行く「うどんや」の店員のにーちゃん「ジャニーズ系」(笑)が
気に入ったらしく
こないだ店に入るなり、抱きついちゃったんだよね。。。
これ以上大きくなってから、ソレやると「犯罪」になっちゃいますから〜・・・。

Kは、全く「色気付いてない」(笑)から
hanさんちの息子さんみたいに
もうちっと、外見にも気を配ってほしいわ〜。
(「靴」とか「コロン」とか?笑)
これは、父親の遺伝なのかしら〜〜。
Posted by どーなつ at 2007年03月04日 08:45
どーなつさん、おはよう〜!

私はこのドラマ、観ていないんだけど(このドラマっていうよりも、日本のドラマは
ここ何ヶ月も全く観ていません)、2枚の写真を見ると、似てるね〜〜〜。
口元なんて、そっくり!
いいな〜、嵐の二宮君に似てるなんて。
Kくんも4月から中2だよね? 
段々男っぽくなっていくんだろうな〜。
うちの息子は今度やっと小3になります。まだまだだわ〜。

ジャニーズ所属の子の画像って、無いって聞いていたけれど、本当なんだね。
徹底管理、すごいな〜。
ビョンホンのはすごいもんね。ファンにとっては嬉しいんだけどね。
Posted by ももりゅう at 2007年03月04日 08:57
ひょっこり。
ありゅです〜。
不定期な出没でごめんね〜。

似てるよ〜この写真〜〜〜!
似てるにてる!(^^)v

ジャニーズは肖像権かなにかしらんけど、
徹底してるのよ〜〜。(ジャニーズオタク・・)
ネットには一個も写真載せないのよ〜〜(*_*)
ドラマのHPもジャニーズの人はいつも
人影とかになっている・・・。(寂)
なので、無断でwebなんて載せたらものすごい
ことになりそうだよね・・・。
ネットで買うCDのジャケットさえ絵がないよ・・・(笑)

Posted by Alyu(ありゅ) at 2007年03月04日 16:29
* ももりゅうさん

>日本のドラマは
ここ何ヶ月も全く観ていません

わたしも結構そんなだったんだけど、今シーズンは、結構いろいろ見てるなあ。。。

ももりゅうさんところは、小3なのね〜。
かわいいよね〜。

>無いって聞いていたけれど、本当なんだね。

よく裁判とかになってるもんね。
わたしも、これまでジャニーズ系サイトを見たこともなかったんですが
あまりの徹底ぶりに、オドロキました。
Posted by どーなつ at 2007年03月05日 00:54
* ありゅちゃん

ひょっこり。お元気?

「似てる」のは鼻と口。ね。(笑

ああ。ありゅちゃん「ジャニーズオタク」なのね。
わたしは、過去にも現在にも、ジャニーズに心揺さぶられたことがない。んだけど
二宮くんは、身内の愛着です。←勝手に。^^

>無断でwebなんて載せたらものすごい
ことになりそうだよね・・・。

「鼻から下」だけど、勝手に加工。だし
ヤバそうなので、画像下げました。(苦笑
ドラマのHPで、ジャニーズの人だけ画像なし。ってのは
凄くヘンだよね。(笑
Posted by どーなつ at 2007年03月05日 00:55
ハ〜イ今晩は
私も観てます「拝啓〜」K君の写真似ていますね
二宮君より素敵かも?
>お母さんが綺麗だから 息子もなのね
どーちゃんにも、K君にもお会いした事がありませんが、こんなコメント見ていると、何時か会える日が来るのが楽しみです。ここにいらっしゃる
方々がお若いお母様達で、お子様の将来に夢があり、微笑ましいわ。我が家はそんな夢はとうに消え、食事の時に良く観れば、「ここまで変形するか?」と言いたいほどあの愛くるしい可愛さは何処へ「その顔何とかならない?」と問えば「あなたのDNAですから」と冷たいお答えにギャフン
ご尤も様で萎えた心をビョンホンに癒してもらう
毎日なのです・・・・
Posted by ケンママ at 2007年03月05日 22:40
どーなつさ〜ん。
ごめ〜ん。なんだか脅したみたいな
コメントになってしまって。
どーなつさんが載せた画像は全然大丈夫
だとおもってたんだけど、コメント見ると
かなり脅してるね・・・。そんなつもりは
なかったのごめんなり。
Posted by Alyu(ありゅ) at 2007年03月06日 22:26
* ケンママさん

>二宮君より素敵かも?

ないない。(笑
二宮くんって、目が色っぽいよね?
Kは目がなあ・・・。><

>何時か会える日が来るのが楽しみです

このブログを始めたときは、ココでこんなにたくさんの出逢いがあると
思ってもみなかったし
その方たちと、実際にお会いできる機会があるとも思ってませんでした。
だから、今でも不思議〜な気がします。
ホントは、最初、ココで知り合った方々とお会いするのがちょっと怖かったの。。。(^^;
ケンママさんともいつかお会いできる日がくるでしょうか。。。

コドモのことで、あれこれ迷ったり、悩んだりするコトも
後になれば、笑える思い出になるんでしょうね。
そういう日が、早く来てほしいような、来てほしくないような・・・。(苦笑

ココに来てくださる先輩ママさんたちは
素敵に年を重ねていて
お子さん方も素敵デス。
Posted by どーなつ at 2007年03月06日 23:57
* ありゅちゃん

お〜。わざわざどうも〜。

>かなり脅してるね・・・。そんなつもりは
なかったのごめんなり。

ははは。「脅されてる」とは、思ってないなり〜。
全然まったく。

自分でも2、3日で下げようと思ってたの。
ま、こんな場所、見つかんないだろうけど
ネットの世界は怖いでね〜。(笑

ありがとね☆
Posted by どーなつ at 2007年03月06日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33289623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。