2007年03月18日

早寝早起きしなくちゃ

みなさん。
お元気ですか?^^

わたし。
「ビョンホン中毒」になってから・・・
ほとんど風邪をひきませんでした。(笑


このブログやってて
「千夜一夜企画」(「美日々」について語り続ける?)@@
を、まさに深夜までやっていても

「寝不足だろ〜」な毎日が何ヶ月続いても・・・
「わたしって、不死身?」ってほど
風邪ひとつひかず。

まあ、子宮系が弱いので
月2回ほど、その件で辛い時期があったけれど
ホント。元気だったんです。

でも、今年に入ってから
続けて3度も風邪をひいている。今までの分なのか?^^;

最初は花粉症だと思って
花粉症の薬を飲んでいたら
どうも「風邪」だったらしく。(苦笑)

治った。と思ったら、新たにひく。

・・・・・何がいけないんだろう???(苦笑

今度の風邪は咳風邪で
咳が続いて胸が痛いです〜。
もともとない胸が(笑)、さらに減りそう。(大笑)))

「声」と「歌うこと」は
わたしの商売道具なので
全く「ヤバイ」です。。。

せめて早寝早起きせねば。ね。

↑こやって書くとね〜
「もう、どーなつちゃん、若くないんだから〜」って
心配してくれる人がいて・・・(爆


あっ!もう日付が変わるーーー。
おやすみなさい☆

・・・・・・・ちっとも「早寝」じゃないって・・・???(汗





posted by どーなつ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
咳は辛いでしょう、お大事にしてくださいね。

私は風邪はほとんど引きませんが、
肩こりが、辛いです。
無理は禁物っていっても、時間は限られていますからね。

私なんかは、風邪引いても、「しんどい、しんどい」と仕事だけクリアーすれば済みますが、
どーなつさんやほとんどのみなさんは、
仕事に家事、子育てと自分優先じゃないから、
辛いですよね。




Posted by マーくん at 2007年03月19日 11:46
どーなつさん、こんにちは〜!

あら〜、風邪引きさんなのね?
しかも続けて3回?
咳の風邪は辛いよね。私、以前咳がずっと続いてなかなか治らなかったことが
あるんだけど、ある時肋骨が痛くてね。どうしたんだろう〜って思って
整形外科へ行ったらね、何と肋骨にヒビが入っていたのよ〜!
咳による疲労骨折(ヒビ)だったのよ。びっくり。
咳で骨にヒビが入ることがあるなんて知らなかったから。
でもお医者さんによると、そういうことって結構あるんだって。
結局コルセット(強力サポーターみたいなの)を胸に巻いて1ヶ月ぐらい
過ごしたっけな〜。コルセット着けるとやっぱり楽なのよ。

早寝早起き・・・私も4月からは今の生活を変えなきゃ。
夜型の生活から朝早い生活へ。果たしてちゃんとできるんだろうか・・・難しそうだわ。

どーなつさん、お大事にね♪
Posted by ももりゅう at 2007年03月19日 13:46
* マーくん

ありがとうございます。
肩こりも辛いですよね。
頭痛は大丈夫ですか?

仕事もたやすく休むわけにはいきませんが
寝込んでも、家事は溜まっていきますもんね〜。
でも、マジで寝込んだときは、Kがやってくれますけどねえ。
危なっかしくて、倍以上の時間はかかりますが。。。
ありがたく思わねば。^^
Posted by どーなつ at 2007年03月19日 23:37
* ももりゅうさん

>何と肋骨にヒビが入っていたのよ〜!

それ、聞いたことあるーーー。
結構「折れる」らしいね。
そこまではいってないけど、既に腹筋が筋肉痛だわ。。。(苦笑

さっき、ぴょんを寝かしてたら
咳が止まらなくて(横になると咳って出るよね)
ぴょんに背中トントンしてもらっちゃった。^^

ももりゅうさん、4月から朝、早いの?
がんばって〜。←他人ごと?
わたしも「その日のうちには寝よう」と思いますぅ〜。
Posted by どーなつ at 2007年03月19日 23:38
こんにちは

すこしは快方に向かってますか?
わたしも1月に咳のひどい風邪をひきましたが
完治までに3週間かかりました^^;

肋骨は大丈夫だったけど、2晩は頭の血管が切れるのではないかと
本気で心配になるほど咳がひどくて眠れませんでした
腹筋も背筋も、体中が痛くなるし最悪ですよね

早くよくなるといいですね お大事に!

Posted by yumiyumi at 2007年03月20日 09:34
大丈夫ですか〜??
ホント、いつも思ってたんですよ。
いつ寝てるんだろ?
でもいつも元気だし・・・
いったいどーなつさんの体はどうなってるのぉ〜?って。(笑)

でもホントですよ。いつまでも若くないんだからぁ〜。(お互いにね)
そろそろ、気持ちに体がついてこない年齢かも(^_^;)
って、私も時々感じてます(苦笑)

そうそう。日曜日、某スーパーのマックでぴょんちゃん、Kくん、パパを見かけました〜♪
良く考えてみたら“生”は初だよね。
Kくん、たしかに“ニノくん”っぽいかも^^

ではお大事にぃ〜!!
Posted by みい at 2007年03月20日 10:50
* yumiyumi様

ありがとうございます。
「咳」以外の症状は全くないんですけどね・・・。
そうそう。「咳風邪」ってしつこい・・・。><

夜中に隣りで寝ているぴょんを起こしてしまうの〜〜〜。
「うるさい!」って言われることもあれば
ぎゅーって抱きしめてくれることもあり。。。
どっちにしても「睡眠妨害」だわね。
Posted by どーなつ at 2007年03月21日 17:28
* みぃさん

(笑)))いちおー寝てますよ。これまでも。

>気持ちに体がついてこない年齢かも(^_^;)

ですね〜。こういう仕事してると、自分の年忘れちゃうんですよね。
周りの人の方が、ヒヤヒヤしてるかも。(爆
みぃさんはまだまだだよ〜。

>某スーパーのマックでぴょんちゃん、Kくん、パパを見かけました〜♪

おーーー!!!わたしが実習で一日いなかったので。
淋しく「父子」で昼食してました?・・・うるさい母がいなくてのびのび〜か???^^;
でもよくわかりましたね〜。
わたしといる時は、声かけてね〜。
Posted by どーなつ at 2007年03月21日 17:29
どーなつさん、皆さん、こんばんは。

どーなつさん、その後調子はどう?
少しは良くなってきたかな?

私も、結構喉が弱い方だから、一度喉の調子が悪くなると長引くほうなの。
咳の風邪って、はげしい咳で胸が苦しくなったり、咳が続くと体力が消耗して、体がすごく疲れたりするのよね。

そういえば、ここしばらく風邪引かないなぁ。
睡眠時間4時間前後の日が続いたりして、抵抗力は落ちてるはずなのに、なぜか風邪ひかないの。
アレルギー性鼻炎持ちだから、突然鼻水ダーってくるんだけどね。

前に、小児科の薬局でパートしてた頃は、子供達に移されるのか、粉っぽい環境が良くなかったのか、よく鼻の調子や喉の調子が悪くなったの。
他の人たちは大丈夫だったのに。
勤務が長いから耐性ができてるのよ、って言ってたけど・・・・。

私って、今まで入院するような大きな病気って、したことがないの。
だからかなぁ?
ちょっと病人っぽいのが、嫌じゃなかったりして・・・・・。
本当につらいのはイヤだけど、風邪を引いて少し熱が出て、昼とか布団の中で寝てたりするのって、嫌いじゃないの。変でしょ?

4,5年前に、生まれて初めてインフルエンザになった時は、まじ死ぬかと思った。(←おおげさなヤツ!)
3週間まったくお粥しか食べれなくて、その後少しずつ普通のものが食べれるようになったんだけど、ちょっと堅いものを食べると、すぐお腹こわしちゃうし、あれは辛かったなぁ。

どーなつさんは、声が商売道具だから、咳が止まらないのは困るわね・・・・・。

喉や鼻の粘膜には、乾燥が良くないっていうから、加湿器を置くとかして、常に、部屋が乾燥しないようにしてね。
乾燥を防ぐのは、インフルエンザの予防にもなるのよ。

それと体力が落ちてる時は、やっぱり、栄養のあるものを食べて、睡眠をたっぷりとることかな。
早く良くなればいいけど・・・・・。お大事にね〜!





Posted by メグK at 2007年03月22日 02:45
* メグKさん

少しは収まってきたかな〜。
喋らなければいいんだけど・・・。
夜中は、一晩中咳してる夢(ホントだったかもしれん)見てた気がする〜。(苦笑

小児科の薬局でお仕事してらしたのね〜。
いつも思ってたんですよ。
お医者さんとか看護婦さんとか薬局の人って
この「ウィルス」の坩堝にいて、うつらないんだろーか。って。

>勤務が長いから耐性ができてるのよ

そーなの?(笑

インフルエンザ。大人がなると悲惨よね。
ウチのダンナも、以前かかって、へろへろでした。

>乾燥を防ぐのは、インフルエンザの予防にもなるのよ。

ですね。
音楽療法の師匠に、「うがいをしなさい。うがいを!」と
怒られました〜。

年度替りで、今週は仕事が一件だけなのが幸いです。
今週中に、きっかり治します!!!
ありがとうございます。
Posted by どーなつ at 2007年03月22日 19:02
こんばんは〜
今LALA TV見てたら「威風堂々な彼女」やってて、
ビョンさんが朗読劇で唄った、あの子守唄を登場してた誰かが唄ってて、家事の手が止まっちゃった〜そしてしみじみ…関係なくてごめん。

どーなつさん、大丈夫?
もう治った?
うがい、手洗い・・・特に必死でやってるわけではない私なんだけど、ここんとこ全然風邪ひかないのよね。
息子は何度も風邪ひいてますけど。
移りもしない。
なんだか、気を張ってるのかなぁ〜
自分でも不思議なくらい風邪ひかないわ…
そのかわり、なんだか大病しそうな気も…
万年疲れてて土日は泥のように寝てます。
掃除も行き届かず、最近は暇な息子や娘に
「やっときなさい!」って言い渡したりして。
(でもほとんどの場合やってないけど)
ちょっと熱っぽいだけでも、家事でも仕事でも
身が入らないよね。
指を怪我しただけでも家事に支障きたすし…
健康が当たり前のように思ってるけど
そろそろ注意しなくては…と思ってるのよ。
確かにビョンホンLOVEになってから体調わりと
いいんだよね〜免疫力UPしたんだと思うな〜
どーなつさんも無理しないでね。
声と唄うこと…いつか美声を聞かせてね。


キャベツスープ作って(コンソメスープでキャベツざっくり、くたくたになるまで煮る。ベーコンいれてもよし。私はにんじんとかきのこ類入れて
野菜だけで作りますが、そしてシオ胡椒。)ばくばく食べる。電解質補給(カリウム補給?)に、具合悪くなるとよく食べます。

おいしい野菜食べようね〜!




Posted by han at 2007年03月26日 20:17
* hanさん

ごめんなさい。レス、落としてた。。。(汗

「朗読」の子守唄。
わたしも以前、お友だちのサイトで聴かせてもらったわ。
不意に流れてきただけで、気付くなんて・・・『通』やねえ。(
(笑

咳。一回治ったんだけどね〜
また一昨日くらいから出始めて・・・
今度は、花粉症からの咳かも・・・って。

hanさんは元気なのね〜。
いや。わたしも咳以外は元気なんだけどね!!!^^
息子は、いきなり熱出して寝込んでるわ。
明日から新年度なのに〜。
ぴょんより弱いやん。><

息子さんの「エイプリルフール」読んだよ。
(読み逃げでごめん)
他人事だから、笑った!(笑)))
hanさんの焦りようが、見えるようでさ。>>>>>

キャベツスープ
「ベーコンなし」で作って、Kに食べさせてやります。
↑肉ダメな上に、ハム、ソーセージ、ベーコンも一切食べないヤツ。

ありがと〜〜〜〜〜〜!!!
Posted by どーなつ at 2007年04月04日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。