2007年04月14日

Last present

・・・・・ってなワケで

前トピの、超★長ったらしい文章を
読むのが辛い方 (^^;;;

     ココだけでも読んでね。

そーいや
「このブログを閉める理由」って・・・・・・???

「理由」は
あると言えば、書ききれないほどあるし
「○○だから」という決定的なものもないので・・・
書けません。

すみません。
最後まで「思いつき」で。

↑ でも、最後の記事書くのに数ヶ月を要したらしい。(苦笑


これまでとってもとっても
アリガトウ。

これからも「ビョンホンブログ」界隈には顔を出すし
ネットから離れるわけではないので
「サヨナラ」ではありません。

わたしはこれからも
自分が「シアワセ」と感じられるコトを
いっぱい探して
ひとつひとつを
ちゃんと掴みながら生きていきます。

自分自身がシアワセを感じることができなかったら
まわりの人も
本当にシアワセにすることはできないと
わかったから。

みなさんも
どうか
たくさんの「シアワセ」を見つけてください。

どーなつと
競争だよ!!!!!!!


   *suki*からの・・・Last present
       最後だからこっそり。ひっそり。 ↑ ^^


posted by どーなつ at 09:01| Comment(91) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう!お疲れ様。


ドーナツさんのHPもいつものどーなつさんが
いた。
ここで読んで想像してたとおりの美少年Kくんがいた。
(でも、もっともっとK君ってすごい。すごい…
っていうより、当たり前なのか?
K君のあの当たり前な?感覚で私も「そう」「そうよね」って思えてくるから不思議)

やっぱり優しい御主人様がいた。

みんなに愛されて元気に育ってるぴょんちゃんがいた。

ここで楽しい時間、まじな時間、癒しをあたえてもらったこと、感謝します。

ありがとう。

涙とまらないけど、なんだか嬉しい涙だよ。
あっちでいろいろ幸せになってきたから。

Posted by han at 2007年04月14日 11:35
ど−なつさん、今、胸がいっぱいで
言葉がでてこないの。

ラストプレゼントも
涙でちゃんと見れない・・・・

泣き虫のわたしだから
もう少し落ち着いてから
・・・・・・・また来ます。

Posted by メグK at 2007年04月14日 12:12
どーなつさん、私、今泣いたカラスがもう笑った状態^^ 
一瞬、いつかどーなつさんに会えるかも知れない夢がこれでついえたかと、
実は覚悟していたはずなのに泣きながらプレゼントを見て。

でもあちらにはちゃんとどーなつさんがいた〜〜。 うれしい・・。

だけど美日々を見なかったら出逢えなかったこの場所。
いっぱい泣いたし、たくさん癒してもらった、大好きなこのお部屋のどーなつさんに
どうもありがとうを言わせてください。
ほんとにほんとにどうもありがとう。
それからいつもここで真摯な気持ちを聞かせてくださった皆さんにもどうもありがとう。
私はここで、共感が心を癒してくれることを実感しました。
特に同期のお友達の(と勝手に思ってます^^)メグKさん、
これからもどこかですれ違ったらどうぞよろしくね。

過去ログがこれからもずっと読めたら嬉しいのだけどだめかしら?

もう少し落ち着いたら、書きたいこと溢れそうだからとりあえず「今」のキモチだけ。
Posted by ぶどう at 2007年04月14日 17:29
どーなつさん・・・

なんていったらいいのかわかりません。
ここのところ忙しくて、今日久しぶりに
お邪魔したの。。。
虫の知らせだったのかしら!

ここに来て、どーなつさんの記事を読むと、気持をリセットできるところがあって、わたしにとっては、癒しの場所でした。
ここがなくなってしまうなんて・・・
なんだか、ぽっかりと穴が開いたような気分です。

でも、長い時間をかけて、決められたことなんですよね〜
いろいろありがとうございました、そしてお疲れ様。


最後のメッセージ、「シアワセ」がんばって見つけますね、競争OKよ〜笑

考えてみれば、(考えなくても、か)ビョンホンさんにも「シアワセ」いっぱいもらってますね、わたしたち。。
(わたしにとっても、彼は人生の恩人なのです)

そして、ビョンホンさんのお陰で、出会ったどーなつさんにも、いろんなものをいっぱいいただきました。

改めて、ほんとにありがとう!!!

また何か、地元ネタとかあったらメールしてもいいかしら〜笑










Posted by leaf at 2007年04月14日 17:46
どーなつちゃん

ここは私が始めてコメント残した場所です。
全てはここから始まったボケのひとりごとでした。
ここで、沢山の幸せを分けていただきました。
幸せの見つけ方を教わりました。
どーなつちゃんと知り合えた事に感謝します。

ラストプレゼントありがとう(*^^)v
今は涙でうるうるしてて。。。
最後にステキなプレゼントほんとにありがとう。m(__)m
Posted by ボケ at 2007年04月14日 18:43
ウソッ・・・?!
ここがなくなる・・・、なんだかぽっかり穴があいたようで・・・。
なんて言ったらいいのか・・・。
でも、私もブログをやってる身として、どーなつ様の気持ち、わかるような気がします。(なんて書くと失礼かな・・・)
ここに来ると、いつも、うんうん頷いて、とってもいいものをもらって、得した気分になれて・・・。
それだけじゃなく、どーなつ様とお話させていただいて、いろんなものをたくさんいただいた。
それは、形あるものじゃないけれど、ずっと私の中に残っていて・・・。
あ〜、やっぱり支離滅裂、何が言いたいのかわからないや。
でも、私からも”アリガトウ”
ラストプレゼント、しっかりいただきました。
どーなつ様のMVは、やっぱりsuki!
必ずや、そこになにかがあって、それが、言葉では言い表せないけど、私の中にズ〜ンと伝わってくるから。
ほんとに、ほんとに、アリガトウ・・・。

Posted by yumiko at 2007年04月14日 20:54
どーなつさん、ありがとう!
当たり前のような存在になってしまっていて、
実感はわきませんが、

4月のはじめに、友人が亡くなりました。
私がとっても好きで、長い間会ってはいなかったけど、思い出しては、TELをしていました。

いつまでも、そこに居てくれるものだと思っていました。
まだ受け入れられないけど。

しばらくは、ポッチってしてしまうだろうな。
淋しいな。
元気で、マイロードを歩いて下さいね。

Posted by マーくん at 2007年04月14日 21:36
あまりに突然で言葉がありません。
ひなちゃんのお部屋へ行ってきました。素敵!
>公の場に出たモノたち
読ませてもらいました。今は涙が止まりません。
鼻水かみながら…上手く言えない…
プレゼントは少しあとで拝見しますね。
どーなつさん、心からありがとう。

今夜は一人でよかった
Posted by misa at 2007年04月14日 21:47
どーなつさん、こんばんは。
なんと言って良いかわからないけれどありがとうって言いたいです。
このお部屋にくると優しくなれるのです。
娘のようなどーなつさんからいろいろなことを
教えていただきました。
びょんちゃんに会ったことがないのに愛らしい顔が浮かびます。

プレゼントこれから拝見します。
どーなつさんのMV大好きでした。
Posted by みなとみらい at 2007年04月14日 22:28
どーなつさ〜〜ん。

そっか〜。ブログ閉じてしまうのね・・・。
一時お休みしていたよね。
あの頃から色々考えていたんでしょうね。
どーなつさんのこのブログは、他のビョンホン・ブログとはちょっと違った感じで
そして、ほんわか心が温かくなるような、そんなブログでした。
もちろんビョンホンの話題もあるけれど、ダウン症のぴょんちゃんのことや
ぴょんちゃんに優しく接するKくんのことをたくさんお話ししてくれて、
そういうのが私が足繁く遊びに来るようになった1つの理由でもあります。
ぴょんちゃんのことを話題にしている時は、ぴょんちゃんの成長を一緒に見守る
親戚のおばちゃんのような心境になっていました。

もうこのブログでどーなつさんと会えなくなってしまうのは
とっても寂しいけど、教えて下さったHPは、しっかりブックマークして来ました。
こんなHPも持っていたのね。いや、持っていたことは知っていたけれど
初めて拝見させて頂きました。どーなつさんの今までの苦労や悲しみ、
でも今ではとっても幸せであるということが分かりました。
ここが無くなってしまうのは、とっても残念だけど、HPを訪れれば
またどーなつさんに会えるのね。 良かった!
どーなつさんには去年初めてお会い出来たし、メールもやりとりしたりして
とっても大切なお友達だと思っています。
これからもお友達でいてね。ずっとビョンホンを応援し続けると宣言している
どーなつさん。また何か私に出来ることがあったらいつでも言ってね。

ラストプレゼント、観させて頂きました。
素敵なMVをありがとう! 本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした。
Posted by ももりゅう at 2007年04月14日 23:32
どーなつさん
今までありがとう
知りあえてよかった。
数えきれないくらいのブログの中で、あなたのお部屋にたどり着いたのは運命としか言えないよね。
沢山の温かい気持、楽しい気持をもらいました。
ここがなくなってしまうのは、ものすごく寂しいけど仕方ないね。
どーなつさんのもう一つのお部屋を見て、宝物をコッソリ見せてもらったようで嬉しかったです。
またあそこに戻るんですね。

ビョンホンさんへの思いが溢れて、誰かと語り合わないではいられないような時が再びきたら、また存分に騒ぎましょう。
それまでは、大切な人達の事をしっかりと見つめて、幸せな時間を沢山過ごしてね。

思えば最初にどーなつさんの後ろ姿(?)を見かけたのはko邸だったなぁ〜
koさんとの会話を読んで、非常に気になる人でした。(笑)でも何故かリンクが切れていて、どーなつ宅には行けなくて。実際にここを訪れたのはずーと後の事でした。
アーーーー懐かしい。。。

楽しかったね〜〜〜〜

Posted by mariru at 2007年04月15日 00:51
どーなつさん、こんばんわ。

突然のことでびっくりしています。
でも、BHssiを通じて迷い込んだどーなつさんのブログを通じていろんなことを学ぶことができました。
感謝しています。

いつも通いなれた場所がなくなるのは本当に寂しいです。
それでも人が成長して強くなるためには、悲しいことも経験しないといけないのかな?

そんな風に思えるのもどーなつさんはじめ、たくさんのブロガーさんやBHssiのファンの皆さんのおかげです。

またどこかでどーなつさんのお名前を拝見できるように私もお散歩がんばります(笑)
これからもぴょんちゃん、K君の成長を影ながら応援していますね。

オツカレサマデシタ。
Posted by みみしゃ at 2007年04月15日 01:22
どーなつさん
はじめましてm(__)m

はじめてのコメがこんなコメなんて・・・ごめんなさい。
今まで、ロム専だったのですが、お礼が言いたくて、出てきました。

初めて、あなたを知ったのがどこぞで紹介されていたMVでした。
ビョンホンssiに魅せられて、あちこち訪問し始めた時に見つけたのです。
その時の感動を忘れられません。
ビョンホンssiのファンなら、気持ちは同じだと思うのですが、何故かあのMVを見たときに
「ここに同じ人がいる、同じ気持ちの人がいる」と寸分たがわず、何かが嵌まったような気がして、涙したのを覚えています。急性の熱病にかかったような時期で、彼に対する気持ちをどうにもできないことにジレンマ感じてもがいていたから、自分の気持ちを代弁してくれていることに感動したのだと思います。

そこから、あなたを捜し、こそこそお邪魔するようになりました。
勝手な言い分ですが、感じ方、考え方が似てるのでしょうかね?(母として、彼のファンとして)PCの前でうんうん、頷く私がいました。

ここが無くなるのはとても残念ですが、またどこかで逢えますよね?
お疲れ様でした。
そして、ありがとう・・・
Posted by ちる at 2007年04月15日 09:52
どーなつちゃんへ

とっても優しかったどーなつちゃん
どんな時でも 前を向いていたどーなつちゃん
こんな私の事も
ちゃんと・・・ちゃんと見ていてくれた
どーなつちゃん

すごくさびしいけど おわりじゃなくて
はじまり。
なんだかそんな気がするから
サヨウナラって言わないよ

お疲れさま
そして

いっぱいのありがとうを
心をこめて贈ります
Posted by chokolat at 2007年04月15日 12:01
どーなつさん 

お久しぶりです
身内が入院していて病院通いだったため、すっかりご無沙汰しました。

お部屋を閉じてしまうのですね。
寂しいです・・・
美日々で知ったこちらのお部屋では、とても楽しませていただきました。
活字が大好きなので、ロムしていただけでも本当に読み応えがありました。
初めてコメントを残した場所がドーナツさんのお部屋です。
なかなかコメントを送信する勇気なくて、やっと出来た時の
暖かい対応に感謝しています。

本当にありがとうございました。
MVは家のPCの動作がイマイチなので、実家のサクサク動くPCでゆっくり観させて
いただきたいと思います。
Posted by べりぃ at 2007年04月15日 14:01
どーなつさん。。
なんて言葉をかけたらいいのか、
うまく表現できそうにありません(ToT)(←だったら書くなよ?(笑)

でも、どーなつさんからのLast Present、ちゃんと受け取ったから。
それだけは・・ちゃんと伝えておかなきゃ・・

最初に出てきた空を見上げるビョンホンssi。
昨年の私の誕生日に送ってくれた画像でしたね。(←よく覚えてるでしょ^^?)
どーなつさんとのお付き合いはとても古く・・
頻繁ではなくても(笑)、とてもとても深かったから。。

ここを閉めても、どーなつさんはどーなつさんで^^
何も変わらないよね。

またお逢いしましょうね。

お疲れさまでした^^
Posted by るぅ at 2007年04月15日 17:25
どーなつさん
ずうっとロムさせて頂いていました。
お話くださることはどれも心に響いていましたが
私ごときがわかったようなことを書くのは失礼、
と気が引けて今日まで過ごしてきました。
ビョンホンさんの話題、といえば何といっても
スクリーンクォーターの時のLoveに載ったMVが
印象的で、いつももう一度拝見できたら・・
と思っていました。
その後の潔いご決断にも頭が下がりました。
沢山の心のこもったお話をありがとうございました。
Posted by マフィン at 2007年04月15日 19:19
どーなつさん こんばんは

今とても驚いています。泣いてます。
やっぱり…という思いもあります。
寂しい。ここがなくなるのはとても寂しいです。

どーなつさんが上げてくださるトピに
賛同したり笑ったり考えさせられたり
K君やぴょんちゃんが他人さまに思えなくなったり(←おい)
それはビョンホンシを超えたものでした。
いつも癒され、元気を貰い…殆ど毎日訪れてました。
  (その割にレスできなくてごめんなさい)

どーなつさんが決めたこと、とやかく言える立場ではありません。
きっと決断するまでは悩まれたでしょうし
更にここに載せるには、もっと大きな勇気が必要だったと思います。
了解しました!

もひとつお部屋があると聞いたので、それで少しホッとしているんですけどね。
無理せず、更新して行って下さい。

今迄 本当にありがとうございました。
元気でね (これ本気です。健康第一!!
Posted by ヨーコ at 2007年04月16日 00:05
どーなつさん
ずーっと前に前触れがあったけど、
閉じてしまうのね。
さびしいけど決めてしまったことなんですね・・・
どーなつさんがブログをやっていたから、
私がブログをやっていたから、
そして、ビョンホンファンのみなさんがいたから、
知り合うことができなかったであろう人たちと知り合うことができた。
みんなに感謝!です。
去年、お会いすることもできましたし・・・

私は懲りずにブログを続けてます。
お誕生日企画もやるつもり。
よかったら参加してくださいね〜。
どーなつさんの別宅(もしかしてそっちが本宅だった?)にときどきお邪魔させていただきます。

今までありがとうございましたm(__)m
Posted by ponco at 2007年04月16日 14:42
どーなつさん、

野暮用続きで、今日まで知らずにすまなひ。。。。

↓の素敵な最後の贈り物拝見し、切なくてたまらんけど、
大sukiなどーなつさんの決断だから、
泣かないで、この決断受け止めるデス(・ー・)))

・・・・

*****

どーなつさんの愛が、
この*suki*で、
顔も知らない、ひとりを救い、
そのひとりがまた、別のひとりを救った。
時には言葉で微笑みあい、涙を流し、
ある時は口論し、更に深く抱きしめあった・・・。
振り返ればみな、

「美しきどーなつとの日々」

どーなつさん、本当に2年間ありがとう!!!

******

そして、ぴょんちゃん、Kクンに、
またHPで会いに行くからねぇ!
これからもヨロシクお願いします〜〜。

・・(T−T)/←結局泣いている。苦笑

@ここでお話させて頂いた、すべて皆さま、
お世話になりました♪

追伸)過去ログまだ見たいので放置ウレシイす。
Posted by 石頭(最後だから本名?で)) at 2007年04月16日 17:52
どーなつ様 

お疲れ様でした 

ネットのご縁でご紹介いただいた心温まる場所でした
ここでお会いできなくなるのは寂しいけれど
これでサヨナラではないですものね
今度はHPに会いにいきます

たくさんのやさしさをありがとう

Posted by yumiyumi at 2007年04月16日 23:54
どーなつさん、こんばんは。

今回ブログを閉じることは、どーなつさんの事だから、きっと、考えて考えて・・・・考えて、出した結論なんだよね。

今回の決断は、前の時みたいに後ろ向きじゃなく、前向きだから、どーなつさんの新しい旅立ちに、わたしが涙涙だったら、だめだよね。だから、涙を拭いて、笑顔で見送る。ちょっと泣き笑いだけど・・・。ははは。

ネットやブログというものを、好奇心といくらかの怖れをもって、いつも安全な場所から眺めるだけだった1年前のわたし・・・・。ネットという未知の世界に、小船を漕ぎ出す勇気を与えてくれた輝く星がどーなつさんでした。

迷いそうになった時、疲れた時、どんな時でも、見上げると、その星は温かな光を放って、また航海を続ける力を与えてくれた・・・・。

どーなつさんからもらったもの、どーなつさんや皆さんと共有したやさしい時間、けっして忘れない。

どーなつさん、ありがとう!!
皆さん、ありがとう!!
どーなつさん、皆さん、どうかお元気でね。

>ぶどうさん

わたしも、ぶどうさんとは、同期のお仲間と思ってました。ぶどうさんに、なぐさめてもらったこともあったね。いろいろ、ありがとう!

まずいな・・・・。書いてたら、何か勝手に、目から汗が・・・。ははは。

最後に、ビョンビョンへのどーなつさんの言葉を、今、わたしからどーなつさんへ送ります。

>がんばれ
>がんばれ
>がんばれ
>あなたが生きる場所で
>あなたが信じる道を行くのを
>ずっと ずっと・・・
>応援してる


Posted by メグK at 2007年04月17日 01:29
どーなつ様、こんばんわ。

実は、数日前にこの記事を拝見していたのですが…
なんといったらいいのかわからず、今日に至っています。

私自身は、ブログを開設=閉鎖までのカウントダウンという思いがあるので、
もしかしたら、どーなつ様もそうなのかな〜
なんて、勝手に想像したりしています。

私にとって、ここは
癒しであり、自分を見つめなおす機会を
いただく場でもありました。

どーなつ様の言葉はまるで魔法のように
私の毛羽立っていた心を
優しく撫で付けてくれるんですよね…。

K君やびょんびょんちゃんのお話を伺っては
思わず微笑んでいる私がいたのです。

今まで、本当にありがとうございました。

ネットから完全撤退というわけではないそうですので、
またお会いできますね。

さっそくHP、登録しました。

これからも、よろしくお願いいたします♪
Posted by at 2007年04月17日 02:08
最近なかなか遊びに来ることができなくて、
久しぶりにおじゃましてみたら、
閉鎖のお知らせと「アリガトウ」のお言葉と贈り物が……
今はまだ、オドロキの気持ちもあるのですが、
でもでも、こちらこそ、ありがとうございました!

どーなつさんの言葉からは優しさと同時に強さが感じられて、
その雰囲気にひかれて集まっていらっしゃるお仲間も素敵で、
私にとって、まさに大*suki*な場所でした。

美日々とビョンホンさんの記事を探してこちらにたどりつき、
でも、ぴょんちゃんやKくんのお話、お花や身のまわりの自然についての話題の大ファンで、
結局、こちらにコメントした方が多かったような…笑
だから、いただいたプレゼントは、とてもどーなつさん「らしい」MVで、
見ていて、最後なのに嬉しくなりましたし、力をもらったような気もしています。

ホントに、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
どーなつさんが恋しくなったら、HPの方へおじゃましようと思います。
これからもお元気で!
Posted by ぱぷか at 2007年04月17日 04:16
どーなつさあぁぁぁ〜〜〜〜ん!

またコメ消えてるー!
昨日書いたのに〜〜〜〜。
これって、もしかして『私』の書き込みがまずかった!?

えーんえーん。



ま、それはとにかく、めげずにまた書きます。

まずは、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ここは、私にとって『癒し』の場でした。
色々なブログにお邪魔させていただくんだけれど、ここに来ると、なぜかホッとしました。
というより、疲れたときとか、そういうとき無性にどーなつ様のところに来たくなるんです。

なんていうのかな…
ささくれ立った心をね、やさしい手でそお〜っと撫で付けてもらっているみたいな…。

ほら、小さいときって悲しいとお母さんの腕の中で泣くじゃない?
わんわん泣いているうちに、落ち着いてきて、いつの間にか寝ちゃった〜みたいなカンジね。

記事のみならず、ブログ全体から癒しのオーラを感じられるのです。

ブログの閉鎖は残念ですが、どーなつ様の記事、そして、記事に込められたどーなつ様の生きる姿勢というか心の持ちようというか、そういうものは、忘れたくありません。
本当にありがとう。


また場所を変えてお会いできるそうなので、さよならは言いません。

また、逢いましょう。

Posted by どらどら at 2007年04月17日 14:46

随分ご無沙汰をしております。
どーなつさんが、ここのブログを閉じられると知り寂しさが込み上げます。

わたしは元来、レスやコメントをあまりする方ではないのですが、閉じられると知りレスしました。
みなさんが語られているのと、全く思いは同じです。

ただ一つ違うのは、あなたと住んでる所が身近なことで
わたしなりに、どうなつ様は名古屋界隈の近郊に住んでいる方だと推察し、特に身近に感じておりました。
わたしは、どうなつ様の家からおそらく50km以内であろうところでビューティサロンを営んでいます。

あなたと出会え、知り合えてよかった。
ネットといえど、世間は広いようで狭いですね。
これで終わりではありません。
これからもヨロシクね!
Posted by びょん2(ひよっこ) at 2007年04月17日 15:35
* hanさん

HPに行ってくださって、ありがとうございます。

「K君がすごい」「優しいご主人様」って・・・
どこのことだ?(笑

そうね〜。ぴょんはみんなに愛されてるね。
人の優しさとか、人の強さとか・・・
ぴょんがいることで
それを感じることができるってことが、シアワセですわ。

hanさんは、最初にウチに書き込みしてくださった時から
全然変わってないな〜。
わたしの言葉が、hanさんにストレートにぶつかるとしたら
hanさんからもストレートに打ち返されてくる。
そんな気がしていました。
わたしの言動も、よく見抜いていたよね。(笑

とことん「美日々・ミンチョル」の話も
マジな話も、ずっこけ話も
いつもダイレクトに受け止めてくれてありがとう。

>なんだか嬉しい涙だよ。

この言葉も、とても嬉しい。
これからもよろしくオネガイシマス。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:35
* メグKさん

>言葉が出てこないの

だけでキモチが伝わってきます。^^
ありがとう。
これっきりお別れ。だとは思ってないので・・・
これからもよろしくしてください。

・・・・・コレは一回目のコメのレス。(笑

>今回の決断は、前の時みたいに後ろ向きじゃなく、前向きだから

ありがとう。
そうなの。前はね・・・
もう逃げ出しちゃおうか・・・みたいなジリジリ後ずさり(苦笑)だったんだけど
今回は、ちゃんと挨拶してね
次のドアを開けて。ってキモチなの。
と言っても、もとの場所に戻るだけなんだけどね。

>どんな時でも、見上げると、その星は温かな光を放って、また航海を続ける力を与えてくれた・・・・。

あはは。褒めすぎ。^^
でも、星だって、「見上げて何も語らない」と観るのか
自分の「行く道を照らす」と観るのかは
本当は自分自身のココロの在り様だったり、開き方なのかもしれなくて
メグKさんが、わたしから何かを感じてくれたのは
メグKさんがココロを開いてくださったからなんだと思います。
わたしの方こそありがとうございました。

>がんばれ
>がんばれ
>がんばれ
>あなたが生きる場所で
>あなたが信じる道を行くのを
>ずっと ずっと・・・
>応援してる

ぎえ。泣けるぢゃん。。。 ← 自分の言葉だろう???
ありがとう。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:36
* ぶどう*blue(笑)さん

こっそり控えめに覗きにきてくださっていたぶどうさんが
「こんにちは〜!」と笑顔で遊びに来てくださるようになって(笑
HNも変わっちゃって。

>私はここで、共感が心を癒してくれることを実感しました。

わたしもです〜。

姿が見えないし、控えめなハズなのに(笑
ぶどうさんは、いろんな感情を見せてくれました。
わたしの書いた小さなコトバが、人のココロに伝わる喜びを
感じさせてくれました。

わたしの方こそ、ありがとうございましたデス。

過去ログは
わたし自身が「老後の楽しみ」(?)の為にバックアップをとるつもりなので
(今はその暇がない)
しばらくこのまま放置(^^;)します。
ご自由に遊びにきてくださ〜い。

これからもよろしく。
あ。↑に「メグK」さんからのお返事があったよ!^^
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:48
* leafさん

>虫の知らせだったのかしら!

leafさんって、そういう鋭さがあるよね。(笑
いつもタイミングが良くて、ビックリ。

>「シアワセ」がんばって見つけますね、競争OKよ〜笑

うんうん。負けないぞ〜。\^о^/

「ビョンホンさんのことを語る」leafさんの「シアワセいっぱいの顔」
わたしは忘れません。(笑
「偶然」と「偶然」が重なって、繋がった縁に感謝です。
本当にありがとう。

「地元ネタ」大歓迎です〜。
のん気なわたしにまたいろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:50
* ボケちゃん

ボケちゃんは、いつも一生懸命で、正直で
隣りにいると、ほんわか暖かいだろうなあ〜と感じる人。

出会ってすぐに
「どうしてボケってHNなの?」ってズケズケ聞いちゃって・・・。
そのうちあっと言う間に、素敵なサイト主さんになって
いろいろいろいろ、あったよね。

今もいろんな思いがあるんでしょうけど
その「思い」が、「伝えるもの」の原動力なのだろうから・・・。

これからもボケちゃんらしく。
疲れた時は「疲れたよ〜」と休みながら。。。
わたしもわたしらしく行くからね〜。
これからもよろしくね。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:52
* yumiko様

ブログって本当に不思議な世界ですよね。
始める前は、もっと薄っぺらな表面だけの世界なのかと思ってた。
ら、ところがどっこい!^^

「実名」を出さない。ってことは
もっと自分をカムフラージュできそうなものなのに
全然「自分が出ちゃう」んですね。
だからこそ、こういう繋がりも持てたんだろうし・・・。
yumiko様ともいろんなお話ができたのでしょうね。
自分ひとりでは描けなかっただろう、
深〜〜〜いところまで美日々のことを考えさせてくださってありがとう。
こんなに「ひとつのドラマ」のことを掘り下げるなんてこと
もうないだろうなあああ。。。

>必ずや、そこになにかがあって、
それが、言葉では言い表せないけど、私の中にズ〜ンと伝わってくるから。

ソレは、わたしの中にあって
きっとyumiko様の中にもあるものが
響きあうからなのではないか・・・と、いつも思っています。ありがたや〜。
こちらこそありがとうございました。
これかからもお喋りに行くね。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:53
* マーくん

>当たり前のような存在になってしまっていて、
実感はわきませんが、

わたしもマーくんのコメントを読むのが、当たり前のようになっていました。
お友だちのところへ遊びに行っても、マーくんの名前があるとなんだかホッとしたりして。

二度と会えない人だからこそ
深く深く自分の中に、沁みこむ様な存在になるってこともありますよね。
ブログで出会う人たちがいる場所は遠くなのに
いつも近くにいるような気がするのも似てるけど。

人と人との距離は
カラダの近さ。ではないので
本当のお別れではないと、わたしは思っています。

それにマーくんの妹さんと、ぴょんは
きっと生まれる前からのきょうだいだと思ってるしね。

いろんなことを気付かせてくれる言葉を、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:57
* misaさん

「あっはっは!」って、ポーン!と背中を押してくれるかな。って思ってました。
ビックリさせてごめんなさい。

コメントやMV作品だけでなく
実際にお会いして、misaさんからは、凄いエネルギーをいただきました。
息子さんからも。
子育ての姿勢とかも。
わたしも我が子に、そうやって向き合いたいな〜って
お話していて思ったんですよ。
ぴょんを連れて、走っていくmisaさんは、昔からの身内のようだったし。。。(爆

ビョンホン繋がりなんだけど、ビョンホンさんのことだけでない部分で
繋がることができて、こちらこそ感謝です。

これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 17:59
* みなとみらいさん

「みなとみらい」さんというHNだからなのか・・・
名前を見ると、何故か懐かしいようなホッとするような、気がしていました。
いつも我が家の節目節目には、コメントを入れてくださいましたよね。
いっぱい励ましてもいただきました。

わたしのMVを愛してくださって
ぴょんのことを気にかけてくださって、ありがとうございました。

またMさんちなどで、お会いできますよね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:01
* ももりゅうさん

ビョンホンさん以外の話題・・・
コドモたちのことや、お花のこと。
いろいろ一緒にお話してくださって、ありがとうございました。

わたしが「欲しいよ〜」って思ってるモノが
突然降って来たように届いて
わたしにとっちゃ、ももりゅうさんはまさにサンタさんでしたわ。(爆
幻の「M.C THE MAX」の「最後の僕の息遣い」
一生、タイセツにします。

ネットから離れるわけではないし
悲しいお別れ。な気は全くないの。
お友だちのところにも、訪問客として
これまで通り、遊びに行くつもりだし
これからも仲良くしてくださいね。

さ。ぴょんにとっては
親戚のおばちゃんも増えたことだし。(笑
またぴょんの珍道中を、観に来てくださいね。

これまでありがとう。
これからもよろしく〜。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:02
* mariruさん

>思えば最初にどーなつさんの後ろ姿(?)を見かけたのはko邸だったなぁ〜

そうだったんだ〜。^^
ネットの世界なのに、「後姿」とか「すれ違い」とかいう感覚ってあるよね。
不思議だね。

いろんな話をしたし、いっぱい騒いだね〜。
すっごく楽しかった。
mariruさんがMV作ってなかったら、わたしも一生、作ることはなかったと思う。
それ以外にも・・・mariruさんには、いろんな刺激をいっぱいもらったよ。

>ビョンホンさんへの思いが溢れて、
誰かと語り合わないではいられないような時が再びきたら、また存分に騒ぎましょう。

じゃ、お宅へ押しかけますわ。(笑
新作もあるし、きっとそんな日が来ると思う〜。よろしくね。

今まで本当にありがとう。
これからもどうぞよろしく。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:03
* みみしゃさん

みみしゃさん・・・ってば
いつも腰が低くて・・・。(笑

わたしにとっては、みみしゃさんは「ビョンホンブログ」界の、
すっごい高いところにいる人なのに。
仲良くしていただいて、こちらこそ感謝です。

>人が成長して強くなるためには、悲しいことも経験しないといけないのかな?

そうなんでしょうね・・・。
でも、「悲しいキモチ」は時間がたつと、また他の「新しいキモチ」にヘンシンするんだと思います。

また「ビョンホン情報」を拾いにお部屋に伺いますね。
これからも「ビョンホンブログ」にお仕事に、その他の活動に・・・
みみしゃさんの愛をいっぱいふりまいて、頑張ってください。
楽しみにしています。

これまでありがとうございました。
これからもよろしくです。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:05
* ちるさん

出てきてくださって、ありがとうございます。^^
とっても嬉しいです。握手。(←初コメの方には恒例らしい・笑)

あのMVが、そんな風にちるさんとココを繋げる「糸」になっていたとは
・・・・・・なんだか、今更ながら感激デス。^^
探し出してくださって、ありがとう。

あのMVは、わたしがMV作りに手を出して、2作目の
まだ、初々しい作品で。(笑
でも、今思うと、MV作りに慣れていない分
純粋に自分の思いを込めたモノだったのかなあ。

>感じ方、考え方が似てるのでしょうかね?

ウチで足を止めてくださる方は
少なからず似ている部分があるような気がします。
まあ、ブログってそういうものなのかもしれませんけどね。

わたしの言葉を、そうやって受け止めてくださってた方が
いらっしゃったこと。
最後にでもわかって良かったです。
やっぱりウチって、ロム人口が高い〜〜〜。(苦笑

>またどこかで逢えますよね?

ハイ。きっと。
見かけたら「おーい!」って声かけてください。^^
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:08
* chokoさん

いつもご無沙汰なのに、ありがとう〜。

>すごくさびしいけど おわりじゃなくて
はじまり。
なんだかそんな気がするから
サヨウナラって言わないよ

ホントに、わたしもそんなキモチでいます。
そうやって見送ってくださって、嬉しいです。

chokoさんも、大変なこともたくさんあるでしょうけど
sweetの仲間たちとの、暖かい場所をタイセツに暖め続けてくださいね。

今までありがとうございます。
これからもよろしく〜。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:11
* べりぃさん

あら。お久しぶりです!
大変な時に、ありがとうございます。

「美日々・あんこーる」には、なくてはならない存在だったべりぃさん。
いつも盛り上げてくださってありがとうございました。
「千夜一夜」時代はロムだったんだよね。(笑

わたしはべりぃさんの視点が、sukiでした。^^

べりぃさんの「初コメ」・・・今、見てきたら
あの頃のわたしって、やっぱりぶっ飛んでるね〜。(笑
でも、ホント言いたいこと言って、みなさんのお話もいっぱい聞けて
寝る暇なくても、元気いっぱいだったな〜、自分。

MV、しばらく置いておくので
また「サクサクくん」で、ご覧になってください。

今までありがとうございました。
またどこかで会ったら、よろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:15
* るぅさん

るぅさん・・・・・・。
なんて返事を書けばいいのか・・・・・・。(←真似するなー!?)

>最初に出てきた空を見上げるビョンホンssi。

るぅさんって、記憶力いいよね。@@
あの画像は、わたしの「ビョンホン原点」なんだな〜。
今でも携帯の待ち受けだし。

るぅさんとわたし。
似てると恐れ多いことをおっしゃった人がいましたが^^;
頑固なとことか(笑)自分は自分の道を行くところとか(さらに笑
自分を見るようなところがあるようで・・・。
るぅさんの方が、柔軟性があるよな〜。

>どーなつさんはどーなつさんで^^
何も変わらないよね。

ですね。「ちっとは変われ!」と言われても、変わんないでしょうね。
これからもビョンホン情報、盗みに(?)お部屋に遊びに行きますね。

これまでいっぱいありがとう。
これからもどうぞよろしく。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:20
* マフィンさん

ずうっと読んでて下さったんですね。
ありがとうございます。^^

なんだかずっと知っている気がするのは
chokoさんちでお見かけしてたからでしょうか。

MVのことも覚えててくださって、嬉しいです。
わたしにとっても益々、トクベツな作品に思えてきます。

また、ビョンホンブログ界(笑)で、お会いできるでしょうか。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:29
* ヨーコさん

お久しぶりです。
ヨーコさんも、節目ごとに、いつも暖かい言葉をかけてくださって
ありがとうございました。

いつもいらしてくださって
Kやぴょんのことを、気にかけてくださってたんですね。
ありがとうございます。

このことを決めるまでに
随分時間をかけすぎたので、寝かせたカレーのようになってしまった感じです。(あれ?)

みなさんとちゃんとご挨拶できるうちに閉める。というのは
やっぱりわたしの欲と我がままだったのかもしれません。
ココはわたしにとって「トクベツな場所」だったので
やっぱり思い切りはいりましたけどね。

皆さん、「よっしゃ!」と、受け止めてくださって
本当に感謝です。

ハイハイ。元気に。が一番ですよね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:30
* poncoさん

poncoさんは、わたしがココを開く前から、よそのお宅でお見かけして
知っていた数少ないブログ主さんのひとりで
ココに来ていただいて一緒にお話できるのが、最初は恐れ多かったわ〜。
「あ・・・あのponcoさん・・・?」って。(爆

poncoさんからは、ビョンホンさんの情報はもちろん・・・
ビョンホン以外のお話もいろいろさせていただきました。
poncoさんって、本当に優しくて正直な人
こんなママ友が、近くにいてくれたら、きっとすごく心強いだろうなあ。
と、いつも思いました。

「お誕生日企画」!!!もちろん参加させていただきますわ!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:33
* 石頭(そうか、そうだった。コレが原点?)

おー。まさに駆けつけてくれたのね。
(「ハーハー、ゼイゼイ」とか入れてくれなきゃ〜・爆)

>泣かないで、この決断受け止めるデス(・ー・)))

かたじけない。←なぜ、武士口調?

ホントに・・・・・・・
いっぱい泣いて、いっぱい笑ったね〜。
なんだこの、「青春真っ只中」な感じは。^^

まあね。石ちゃんは
このsukiの基礎固めをしてくれたひとりでもあるから
まさに「雨降って地固まった」感じで。(笑
踏んで踏んで、踏みしめて固めた地面を
これから、またサックリ掘り起こして、肥料あげて
水撒いて、花を咲かせるわ。

これからもよろしくお付き合いください〜。
「過去ログ」読み返すの、目の疲れに気をつけてね。(爆
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:35
* yumiyumi様

ほんの些細な記事にでも
暖かなコメントを残してくださって
ありがとうございました。

また、よそでお会いできますよね。^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:36
* 良かったら再度、HNを教えてね。さん(あ、あえて書かなかったならいいんです)

>ブログを開設=閉鎖までのカウントダウンという思いがあるので

う〜ん・・・始まりがあるからいつか終わりはあるんだろう。と思っただけで
深くは考えてはいなかったですけどね・・・
最初の1年間は、前しか見ていなかったし。(暴走期間とも言う^^

意外に、ぴょんんやKの話を、楽しみにしてくださっていた方が多くて・・・
ビョンホンブログのハズだったのに(え?違う?
ビョンホンさんの話題もろくになくて、いいのかな〜っと思っていた
勝手な思い込みの荷が下りました。(苦笑

「○○しなくっちゃ」って自分にヘンな規制をかけ始めると
全てにおいて波長が乱れてくると思うんです。
ココロの表現ってそういうものだと思うし。

これからも、わたしの語りたいこと、感じたことを
書いていけたらいいな〜と思います。
よろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:38
* ぱぷかさん

お久しぶりです。

>結局、こちらにコメントした方が多かったような…笑

(笑)ですね〜。
ぱぷかさんって言えば・・・
お花の話題で初めて書き込みしてくださったんですよね。
ソウルのレンギョウがキレイだった。ってお話。

あれから・・・ちょうど一年なんだあ・・・。と
再び感無量になってしましました。(苦笑
季節って思い出を「濃く」するのね〜。

>最後なのに嬉しくなりましたし、力をもらったような気もしています

わーい。良かった。
わたし、MVに相当「気」を込めるので。(← 怖い?)
伝わってくれて嬉しいデス。^^

今までありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:39
* どらどら様

>またコメ消えてるー!

ええええええっ!?
やってない・・わたし、何もやってないですよおおお。

>えーんえーん。

さ、ハンカチを・・・。^^;
もう一度入れてくださって、ありがとうございます。

あっ!!!
もしかして、2コ↑の名前のないコメントって・・・どらどら様・・・
じゃなかったらごめんなさい。。。

>ささくれ立った心をね、やさしい手でそお〜っと撫で付けてもらっているみたいな…。

ううう。すっごいもったいないお言葉なんですが・・・
でも、わたしが今、やっている仕事たちは
そんなキモチになってくれたらいいな〜と思いつつやっているので
とっても励まされる言葉です。

コドモに対しても、しょうがいを持った子のお母さんになったばかりのママたちにも
「そのまんまで、オッケー」って見守ってあげられる人でいたいの。
悲しかったら悲しめばいいし
怒れたら怒ればいいし
どんなにひどいことを考えていてもそれはそれでいいんだよ〜って
そしたら、目の前のコトも、進む道も
時間がたてば、自分の目で見えてくると思うんですよね。
↑ コレも、このブログをやってたことで、
いろんな人から気付かされたことなんですけど。

「泣きたいとき」に泣けなかった。
泣いちゃいけない。と思って苦しんだ
昔の自分にも言ってあげたい言葉でもあり。。。(苦笑

これからも試行錯誤で前に進みます。
またお話してくださいね。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:41
* びょん2(ひよっこ)さん

なんか。同窓会みたいになってきたね。(笑

わたしがドロドロ落ち着かなかった時期に
たくさん励ましのリンクプレゼントをくれましたよね。
ありがとうございました。

そうそう。わたしもお近くなんだろうな〜と思っていました。
ビューティーサロン経営なのね!!!
なんとなく納得。(笑
ホント・・・世間は狭いです。

人と人とが、どう繋がっていくのかは、不思議だけど
何かに引き寄せられて、吹き溜まる感じも、不思議でステキ。

>これで終わりではありません。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 18:44
どーなつさん
レス終わっちゃったら
いよいよお別れムードで寂しいわT_T
遅くなったけど、お世話になったに*suki*に
最後のプレゼントを用意しました。
良かった我が家まで観に来てね。
久しぶりに石ちゃんの声も聞けてmariruも嬉しかったな。
http://blog.goo.ne.jp/mariru0817
Posted by mariru at 2007年04月17日 18:51
どーなつさん、はじめまして。
初めて残すコメントがお別れのコメントだなんて・・何だか申し訳ありません。
この世界でお知り合いになった人たちが口を揃えて「いいお部屋だ・・」と呼ぶこの家にこっそりお邪魔するようになってから半年ぐらい。
いつも読み逃げですいませんでした。
最後ぐらいはやっぱりお礼が言いたくて。
残念ですが、彼がいる限りきっとまたどこかでお会いできる気がしています。
ご紹介頂いたHPも覗かせていただきますね。
お元気でどーなつさんの思い描かれた幸せを満喫してください。
今までありがとうございました。
Posted by haru at 2007年04月17日 21:43
何度もお邪魔します。
ラストだしって・・↑勝手に貼ってしまったけど、まずかったら削除してね。構わないから^^
Posted by mariru at 2007年04月17日 22:01
* mariruさん

ううううう・・・・・。
mariruさんにまた泣かされた〜〜〜。。。

自分の中で「切り替えた気持ち」で
記事をUPしたので
ずっと冷静でいたのに
ひとつひとつレスしてるうちに
皆さんとのいろんな思い出が湧き上がってきて
最後に「コレ」だもん。

人は一生のうちに
何人の人と出逢うんだろう。
何人の人とココロを通わせることができるんだろう。

人によって人生の中で手にしたいものの
「価値観」は違うだろうけど
ココでの出逢いが
わたしにとって大きな財産だよ。

ありがとうね。

リンク、全然オッケーです。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 22:24
* haruさん

最初で最後のコメントでも
またひとり「こっそり」さん(笑)のお名前を知ることが出来て
とっても嬉しいデス。
ありがとうございます。

きっとまた「彼」繋がりでお会いできると思います。
次作も楽しみですもんね。

>どーなつさんの思い描かれた幸せを満喫してください。

ハイ。^^
haruさんもね〜。
Posted by どーなつ at 2007年04月17日 22:28
今夜、たった今知った.......

Thank you so much...........................
Posted by kyong at 2007年04月17日 23:50
こんばんは〜
過去ログの旅に出ててすっかり遅くなりました。
今更ですが「読みやすくなった〜」と感動(ウルウル
初めてココに来た時 目がショボショボになって記事を漁るように読んでたのよ。(笑
ひとりの男に恋して(ミンチョル)自分の人生は本当に変わりました。
私たちの出逢いは偶然でなく運命。
BH中毒最高値だったあの頃にsukiと出会えてよかった。
今読むと 恥ずかしい事平気で書いてたけど (≧∇≦)/
あの時 美日々を語れたから 今の私がいます。
人生の中で もっとも熱かった日々、二度と経験できなくても悔いはなし
思い出すのは 楽しいことばかりだよ。
爆弾投げた私が言うのもなんだけど(苦笑

最近ちょっと夢から覚めたワタシ
今までと違った視点で彼を応援していけたらと思うわ。

彼以外でもたくさんのシアワセをもらいました。
母としてオンナとして自然体などちゃんをこれからも見せてね。
ワタシも負けないよ。
(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね♪

>石ちゃん
元気ですか?お姿見れてウレシイです。

>mariruさん
またまた どちゃんを泣かしてる(笑
ワタシにとってMVの師匠であるmariruさん
ステキな贈り物( v^-゚)Thanks♪

ココでたくさんの方と出逢いました。
皆さんとの出会いも 大切な宝物になりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 
Posted by ブラウン at 2007年04月18日 00:18
* kyongさん

お久しぶり〜。

MVが縁で・・・
いろいろお話してくださってありがとうございました。

コメントありがとうデス。
Posted by どーなつ at 2007年04月18日 00:22
* ブラウンちゃん

あら。同じ時間にココにいたのね。(笑

>今更ですが「読みやすくなった〜」と感動(ウルウル

あー、文字大きくなったからね〜。
でも記事欄は、文字同士ぶつかってたりするよね?(苦笑
あの大小・カラー様々な文章も懐かしく・・・。(笑

あの頃。わたしもテンション高かったな〜。
燃えてたからね。(爆
今も燃えてるけど「蒼い炎」(←怪しい・・・

みんながいたから話せたこと。
みんながいたからできたこと。

「あなたがいてわたしがいて」

ひとりではきっと何も変わらなかったこと。

>ワタシも負けないよ。

了解☆
Posted by どーなつ at 2007年04月18日 00:29
どーなつ様、おはようございます…。

今ものすごーく恥ずかしいです。
どうやら無記名で書き込んでしまったみたい…。
消えた〜と大騒ぎして、穴があったら隠れたい。

すすすすいません…
どーなつ様にはご迷惑をお掛けしました〜。

先入観て怖いな、と思いました。
前回消えたときはじっくり探したのに
見つからなかった。
その思い込みがあるから、
今回はざっと見ただけで、ない!と決め付けてしまいました。

また、ここで一つ『気づき』がありました(v^^)

そして
こんながさつな私にも
温かな言葉とハートをありがとう。

ますます、どーなつ様が *suki* になったどらどらでした!
Posted by どらどら@赤面 at 2007年04月18日 09:02
どーなつさん、お疲れ様でした。

ずいぶん長い間、人間、母親をやってきましたが、
ここで多くの事を学ばせてもらいました。
やさしいね、どーなつさんは。

ありがとうございました。


Posted by かーぷ at 2007年04月18日 18:48
* どらどら様

ヤッタ。あったり〜。^^

わたしなんて、以前、どらどら様宅で
どうやっていいのかわからず、結局コメント入れれずに終わったような・・・。

ココの形態が不親切なんですよね。
編集もできないし、コメント削除もできない。。。
「一度入れてしまったら最後」なんて・・・
コメント入れてくださる皆さんには申し訳なかったです。

でも一度使い始めてしまうと
なかなかサーバを変える気にもなれなくて
結局・・・デザインまで2年間、変わらずで過ごしてしまして。(苦笑

だから、どらどらさんは
なんの手抜かりもございませんです。
何度もありがとうございました〜。
Posted by どーなつ at 2007年04月18日 19:16
* かーぷさん

かーぷさん、元気でしたか?
お久しぶりの方々に
ちゃんとご挨拶できて良かった〜。

「美日々・あんこーる」のひっくり返った大騒動の中に
引っ張り込まれてくださって、ありがとうございました。

短い中に、ピリッ☆とスパイスの効いたコメ。
楽しかったです。

凹んだときの励ましも嬉しかった。
いっぱいありがとう。
Posted by どーなつ at 2007年04月18日 19:16
〆たのかな・・・?
旅に出るのでこの場を借りちゃいます(お許しを

@mariruさん「テレビみたいなヤツ」作ってくれた優しさ忘れません〜。お元気で☆

@ブラウンさん、新しい風を纏ったブラウンさんに逢え嬉しいス☆ずっとありがとう。


で。ど様(小声)もしや・・石頭って呼び捨て↑は、
キライで、じゃないよね、ね?・・もう〆の邪魔しないからああ〜えーん(爆笑
Posted by 石 at 2007年04月19日 01:22
* 石ちゃん

コメ欄はしばらく流動的で・・・。
記事の更新はないですが。

>石頭って呼び捨て↑は、
キライで、じゃないよね、ね?

すーっと「石ちゃん」って呼んでたからさあ。
そういえば最初「石頭ですっ」って登場したんだったなあ・・・。
と、しみじみしちゃったんだ〜。(笑

石ちゃんも「旅」か。。。
いってらっしゃ〜〜〜い。(手を振って見送る「ど」)
Posted by どーなつ at 2007年04月19日 17:53
どーなつさん

思いがけず願いがかなって
「The one and only one」
拝見できて幸せでした♪
「がんばれ、がんばれ」の言葉が自分に
必要になった時折々に見せていただきます。
本当にありがとうございました。
Posted by マフィン at 2007年04月19日 20:12
こんばんわ^^
私も大好きなMVをもう一度ここで拝見できてうれしかったですo(^-^)o

どーなつさんとの一番の思い出なんでですよ♪

ありがとう。
Posted by みみしゃ at 2007年04月19日 21:49
どーなつさん おはようございます。

先日コメント頂いてからも、何度ここへ来たでしょう。
コメント欄を開いて書こうとすると、手が止まって…逃げ帰る(笑)
やっと…書けそうです。
どーなつさんとの出逢いは、私の失礼なご挨拶からでしたね。
新しい場所に足跡を残すことに躊躇して、なかなかコメント書かないロムってばかりの私。
失礼な言葉とは言え、足跡を残して…それがどーなつさんとの出逢いでしたね。
そして今まで、ぴょんちゃんやK君に癒されに…こっそりお邪魔してました。
彼への、熱い思いが…穏やかなものに変わっていくことが、何故だか怖くて…ブログをやめ、逃げ出しました。
そんな私の最後の時にも、あたたかい言葉をありがとうございました。
(*^▽^*)/ お疲れ様でした。
自分のための時間を大切に・・・ありがとうございました
Posted by くるみ at 2007年04月20日 07:43
こんにちは、はじめまして。

はじめましてが、少し遅かったのが、残念です。

いままで、こっそり、どーなつさんのMVみさしていだいてました。
ごめんなさいね!m(__)m

すてきなMVを、ありがとう。

また、どこかでお会いするときまで・・・・
Posted by たあchan at 2007年04月20日 14:18
* マフィンさん

ヨカッタ。^^

>「がんばれ、がんばれ」の言葉が自分に
必要になった時折々に見せていただきます。

ハイ。
わたし・・・「がんばれ」って言葉
人にはなかなか使わないんですけど
「彼」にはいっぱい言ってあげたかったの。

「がんばれ」って言葉が自分に必要だって思えるときは
きっと自分が「がんばれる時」なんでしょうね〜。

わざわざコメントありがとうございました〜。
Posted by どーなつ at 2007年04月20日 22:15
* みみしゃさん

>一番の思い出なんでですよ♪

うふふ。ですね〜。
わたしも忘れません。
たくさんのコドモたちの笑顔。
これからも、いっぱい笑顔が見られるといいですね。
Posted by どーなつ at 2007年04月20日 22:15
* くるみさん

悩んでコメント書いてくれてありがとうございます〜。

「失礼」・・・・なんてことはなかったんだけど^^
くるみさんは、ココの最初の方からの
古い(笑)お友だちだもの〜。

いろいろ大変だったのを知ってから
お互いご無沙汰していても
気になってました。

「想い」は色を変えるよね。
時には色褪せることもあるだろうけど
その「想い」があったからこそ、出逢うことができて
シアワセでした。

>自分のための時間を大切に・・・

ありがとう。
Posted by どーなつ at 2007年04月20日 22:18
* たあchanさん

Hさんところからいらしたんですよね?
いろんなところで「糸」が繋がってるのですね。

わたしのMV楽しんでくださって
ありがとうございます!!!

わざわざ来てくださって
最後でも初コメいただけて
嬉しかったです。
ありがとございました。^^
Posted by どーなつ at 2007年04月20日 22:18
どーなつさん、こんばんは。

この前は、かなりがんばって笑顔を見せてたけど、今日はね、ちゃんと笑顔^-^
だって、寂しくなった時、またココに来れるもの。

思えば、私の初カキコのきっかけは、「The One and Only Earth」だったなぁ・・・。

ネットをするようになったのは1年半前。その頃はネット時間も短くて、ロムロムするところも、そんなに多くなかったの。夫の仕事用のパソだから、遠慮もあったし・・・。(その後、ネット時間が増えるにつれ、一度私に壊されたのに懲りて、そのパソは、今はマイパソ〜♪)

*suki*の、気持ちのまんま字が踊ってる、わくわく楽しいレビューと、どーなつさんや皆さんのやりとりを読むのが楽しくて、半年くらい、ずっとロムロムしてたの。

皆さんのやり取りが熱くて、その中に入っていくのは、躊躇があったけど、MVの事で*suki*が騒がしくなって、とうとう黙っていれなくなったのよね。生まれて初めてのネットへのカキコは携帯から。その後も、よく携帯からカキコしたっけ・・・。

でもね、カキコするようになって1年たったけど、今、思うの。どんなに心の中に想いが溢れていても、それを言葉にしなければ何も伝わらないって・・・・。

言葉で、自分の気持ちを伝えるのって難しい。言葉の意味を違ったふうにとらえられたら・・・と思うこともある。でも、言葉にしなければ、何一つ伝わらないのよね・・・。そんな言葉の大切さも、ココで、どーなつさんや皆さんから、いっぱい教えてもらった気がする・・・。

ぴょんちゃんは、元気に学校に行ってるかな?新しい環境で、最初は戸惑いがあるかな?楽しい事、またいっぱい見つけられるといいね。
Posted by メグK at 2007年04月21日 03:02
* メグKさん

>今日はね、ちゃんと笑顔^-^

ヨカッタ。^^

そうそう!メグKさん
携帯からカキコって言うんで、ビックリしたんですよ〜。
携帯って読みにくいし書きにくいですよね。。。

MVのことで、ひっくり返ってるところに
MVへの思いを伝えてくださったんですよね。
で、「あんこーる」も読んでてくださったって!!!

>言葉で、自分の気持ちを伝えるのって難しい。
言葉の意味を違ったふうにとらえられたら・・・と思うこともある。
でも、言葉にしなければ、何一つ伝わらないのよね・・・。

あああああ。。。
そうですよねえええええええ。 じ〜〜〜ん・・・・・

わたしもね。
ココでそれを皆さんから教えていただきましたのよ。
「suki」というキモチを素直に表現することを。

それから
「凹んだ」時に正直に「凹んでいるのよ」と言えることを。

そうすることで
還ってくるたくさんのキモチがあることを。

現実の世界でも
少しずつ・・・
そうやって生きていけるようにしたいな。。。

おかげさまで
ぴょんは、大きな混乱もなく登校しています。
5年生で「野外合宿」とかもあるし
楽しめるといいなあ!!!
Posted by どーなつ at 2007年04月21日 22:48
どーなつさま

ごめん、今頃になってしまって。
ちょっと旅に出てたから。^^

最初は、*suki*というプールにそっと足を浸した。
そして、プールが深い海のように感じ始めた頃
すんごい勇気を出して崖の上から飛び込んだのを覚えてる。(笑)
波に揉まれて木っ端みじんになりそうな時もあったけど、夢中で泳いだよ。
泳ぐのが楽しくて嬉しくて、ずいぶん遊ばせてもらった。
そして、救われ癒された。
思い返すと、ずいぶんと、恥を晒してしまったけど、(苦笑)
それを許容してくれたどーちゃんに深く感謝しています。
そして、一緒に泣いて笑ってくれた皆さんにも。
「美しき日々」を共にできたこと忘れません。
どーちゃん、本当に*suki*を始めてくれてありがとう。
しぶきでびしょ濡れにしちゃったこともあったよね。
溺れそうな時に助けてもらったこともあったね〜〜(苦笑)
ずいぶんと甘えたことを反省しつつも、本当に出逢えてよかったと思う。

ほんとうに、いままで、ありがとう。
長い間おつかれさまでした。
とりあえず充電期間かな?^^
また、叫びたくなったら、いつでも待ってます。
もちろんHPにも遊びに行かせてもらいます。

むぎゅ〜〜〜☆
またね。
Posted by kokoro at 2007年04月24日 16:45
* kokoroさま

こないだ、過去ログ見てたらさ、
「kokoroさん」とか言っちゃってるし。
途中「杏仁なko」とか。
めちゃくちゃで。壊れてて。凄かったよね。(爆

>プールが深い海のように感じ始めた頃

そうそう。
最初からディープだったのよ。
みんなが水嵩を増すもんだから。^^
わたしも何度も溺れそうになったし。。。

でも、「水」だったから良かったのかもね。
だから「身を委ねる」こともできたし。
思えば、koちゃんとの出逢いは
「雨」=「水」の匂いをかぎ分けたからだったし

「言葉」や「文章」から
「匂い」を感じる。というコトを実感したのも
koちゃんの文章が始まりだったなあ。。。

自分でも「お疲れ」だったのかよくわからないけど
ちょっとまわりを見渡してみるよ。

叫びたくなったら
よろしくね〜〜〜。

>むぎゅ〜〜〜☆

最初。照れくさかったこの言葉も
すっかり慣れました。(爆
ありがとう。

またね。
Posted by どーなつ at 2007年04月25日 01:20
どーなつさん


大変ごぶさたしております。
今回のことを知ってから、なかなか書き込めずにおりました、
かな〜〜り出遅れましたがちゃんとお礼を言いたくて。

どーなつさんて、太陽みたいに眩しかったです。
温かく優しくて、正直な言葉にふれると、背骨がピンと伸びる思いでした。
なので私の中ではどーなつさんとB.Hさんと、少し似てるんです。
どんなときも正直で真摯であろうとするどーなつさんの姿勢、
「高潔」の言葉があたまに浮かぶんです。


ぴょんちゃんのお部屋拝見いたしました。
自分でも分からないのですが、涙がこぼれてこぼれて困りました。


いままでお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

どーなつさんと、どーなつさんの大切な人たちが
たくさんの笑顔につつまれますように。



P.S わたくし来週、田植えを手伝ってきます。
  頑張りますよ。

Posted by iruma at 2007年05月11日 03:52
* irumaさん

お久しぶりです〜。
コメントの残してくださってありがとうございます!

もったいなーいお言葉、どうもありがとう。
「正直な言葉」
自分では、何がとかどこかとか
わからないんですけど・・・
でも、どんな方ともまっすぐに向き合いたい。と
思って、コメントレスをしてきたつもりです。

だけど
「まっすぐに向き合いたい」と思える方々が
ココに来てくださってた。というのが
大きいですね。

わたしの方こそ、たくさんのモノをいただきました。
ありがとうございました。

irumaさんと「田植え」って
イメージがかさならないんだけど(笑
がんばってください!
この辺はもう終わりましたよ〜>
Posted by どーなつ at 2007年05月12日 00:48
どーなつさん、こんにちは。

わ〜〜〜〜い!

久しぶりに、ここでどーなつさんの声が聞けた!
七夕の日にupしてくれたのね。
昨日、来ればよかったなぁ〜!

向こうのお部屋も、時々見てますよ〜!
どーなつさんや、ご家族の皆さんが元気そうで
安心してます。

そうそう。
7月は映画の撮影で忙しいと思っていたから
まったく予想外だったのと
日数があまり無くて、考える間もなかったから
ちょっとあせった。

将来また行けるかどうか、先の事はわからないし
今は少し無理をすれば行けるから、決めたの。

当日、ボケさんやオフ会仲間と
朝の飛行機で東京に向かいます。


行けないみんなの分

そして、どーなつさんの思い

きっと一緒に連れていきますね〜^-^
Posted by メグK at 2007年07月08日 14:55
* メグKさん

あ。七夕だったね。^^

>向こうのお部屋も、時々見てますよ〜!

ありがとうございます〜。

「ファンミ」のコトは、みんな焦ったんですね。
ホント、急な話だったのねえ。

おーーー。飛行機で行くんだあ!
ボケちゃんたちと一緒なんだあ!
楽しそうな旅になりそうですね。
気をつけて。楽しんできてね。

>きっと一緒に連れていきますね〜^-^

よろしくお願いします〜〜〜。

Posted by どーなつ at 2007年07月09日 21:02
どーなつさん  こんばんは

ビックリ!
昨日久しぶりにこちらを訪れたら、新トピがあがってた!
来て良かったぁ

そう、七夕の日のUpだったんですね
コメ欄をさかのぼったら、あちこちのブログでお見かけするHNがいっぱいで、ここを離れたくない人がたくさんいらっしゃるみたい
どーなつさん まだまだここを締められませんね

先日の向こうのお部屋
   なが〜〜〜い記事
   なが〜〜〜いコメント ⇒ あはは “ながい”の三段落ち)^o^(
   すごく長いレス

夏休みはそれなりに休めてますか
かえって大変とよく聞きますから
キャンプがね…また報告してくださいね(って、ひなのちゃんのおっかけかぁ)

11月のアリーナツアーはもしかしたらどーなつ家の近くへも行くのでは…
Posted by ヨーコ at 2007年07月27日 00:05
* ヨーコさん

へへへ。ビックリした?^^

七夕の日だったのが、偶然なんですが
毎日、だいたい決まったアクセス数と、
その倍のページビューのカウントがあるので
どなたかわからないけど(笑)
ちょっとお礼が言いたいなーと思って
出てきました。

「hinano」のサイトでも、コメントありがとうございます。

>夏休みはそれなりに休めてますか

ハイ。わたしは、いつも夏休みだから大変って
あんまり思ったことがないんです。
我が家、いつでもみんな マイペースなので。^^
今はまだ、ひなのがキャンプでいないので
ますます暇です〜〜〜。
Posted by どーなつ at 2007年07月28日 10:40
どーなつちゃん 元気ですか?

ボケは元気よ〜(*^^)v

きゃぁ〜〜可愛い〜♪ ねこちゃんが走ってるじゃないの!?
びっくりだわぁ〜(^O^)/

そうそう!メグKさんともう二人のお友達と一緒に武道館に行ったよ〜♪
ブロ友さん達と沢山会って楽しかったわぁ〜^^
いつか・・・どーなつちゃんとも会いたいなぁ〜

暑い日が続いています。
お体ご自愛ください(*^。^*)またね〜☆
Posted by ボケ at 2007年08月09日 23:06
* ボケちゃん

ひっさしぶり〜〜〜!!!
元気そうで何よりデス。
わたしも元気ですよ〜。

ねこちゃん。かわいいでしょ。^^
ウチの娘に動きが似てるの。

ボケちゃんは、ブログ友さんたちと
たくさん会ってるよね〜。
オフ会も、まだやってるのかな。

いつかどーなつとも会ってね。是非!^^
Posted by どーなつ at 2007年08月09日 23:44
どーなつさん、こんばんは。

あっ!ボケさん、発見!(笑)

そうそう!ビックリした!
最初、向こうのお部屋のトピを読んでたら、
突然、何かが横切って行ったの!
「今のは、なに〜!目の錯覚〜?」って、
驚いちゃったわよ〜!
でも、かわいい!

そっか〜、ぴょんちゃんに似てるんだ・・・
ぴょんちゃん、いろんな経験をして、
少しずつ、いろんな事ができるようになってるね。
すごいなぁ!

どーなつさんに、武道館BDファンミの報告
してなかったわね?
帰ったら報告に来ようと思ってたのに、
その後、いろいろあったでしょ?
それで、心配で気持ちがザワザワしたりして、
なんとなく来そびれてたの。

BDファンミ、逢える時間が短かった事や、
絶対に聞きたかった唄が聴けなくて、
寂しい気持ちになってたところに、
アリーナ4大ツアーって出て、
「アリーナツアーでは唄うのかな?でも、
きっと行けない・・・・」って思ったら、
気持が落ち込んじゃって・・・・。
最初は、「逢えるだけでいい」って
思ってたはずなのに・・・・・
人間って・・・・・欲深いね。(苦笑)


実は、同じく午後の部だったボケさんもそうで
ボケさんにくっついて行ってお会いした、
夜の部の方たち
(どーなつさんちでお見かけしてた方にも、
何人かお会いしたの)
に、どうしたの?って心配されちゃったの。

それから夜の部のお友達二人を待つ間、
ボケさんと、ちょっと凹んじゃってたの。(苦笑)
でも、オフ会だと、ワイワイして、
あんまりジックリ話ができないから、
二人でいろんな話ができてよかった。

で、そろそろ終わるから、
入り口で待ってようか・・・って思った時に、
出待ちをしてる人たちを見かけて、
「わたし達も待ってみようか・・・」
って事になって、待つこと2時間!
目の前で、笑顔で手を振る彼をを見たら、
さっきまでのモヤモヤなんて吹っ飛んじゃって、
すっかり幸せ〜!  ←なんて単純!

でも、やっぱり一番見たかったのは、
彼の心から嬉しそうな笑顔なのよね。
彼が幸せだと、わたしも幸せ・・・・・
ほんと〜に、単純なヤツでしょ?(苦笑)

東京ドームから帰って来た時のような、
まるで熱病に罹ったような、
寝ても醒めても・・・・っていう激しい想いは、
今回は無くて、割と冷静だけど、
まだまだ、彼への気持ちは冷めないの。
相変わらずのビョンホン中毒ぶりで、
どーなつさんに笑われそう・・・・
Posted by メグK at 2007年08月11日 04:52
* メグKさん

「ファンミ報告」ありがとう!!!
しかも詳しい。(笑
とっても嬉しい〜〜〜。^^

なんだか「逢いたい」けど
「逢うと切ない」・・・・・・。
実際「目の届く」ところにいても「手は届かない」から
実質「遠い人」感が強まっちゃうんだよね。。。

でも、「出待ち」で、BHさんの「笑顔」を見れて
幸せ〜〜〜〜〜〜気分になれて
ホント良かったですね!!!
コレも行った甲斐があろうというもの。^^

ボケさんともじっくりまったりお話できたようで
そういう繋がりも
BHさんからのプレゼントだもんね〜。

読み始めて、最初はどうなることかと思ったけど(笑
最後に「幸せ」で終わってたから
良かったわ〜〜〜。
いい意味で、笑ってます。わたし。^^
Posted by どーなつ at 2007年08月12日 11:36
野いちご 今年 公式に クロスマイハート 対立が絶えないユダヤ教 また 月に最悪記録と どんぐり この判断により 海兵隊
Posted by イスラミヤ at 2007年08月13日 23:06
どーなつさ〜ん!

アリーナツアー、決まりましたね!!
しかも、名古屋開催あり!!
それも最終日!!
うらやましい!!

おめでとう!!
・・・・って言っていいのよね?
今回は、行けますよね?

わたしは、一年に一回なら行けるけど
武道館ファンミから4ヶ月しか経ってないのに
また行くのは、多分、無理かな・・・・

8割は、あきらめてるんだけど
どうしても、あきらめきれない気持ちが
2割あって・・・・

締め切りまで、悶々としそう・・・・
ふぅ〜〜〜。ちょっと辛いかな・・・・(苦笑)

今回は、唄ありかな?
どーなつさん!きっと行ってくださいね〜。
Posted by メグK at 2007年09月01日 16:46
* メグKさん

ああ。「名前」の欄に「どーなつ」って入れるの
すごく新鮮。(笑

お知らせありがと〜。
コレ読んですぐ公式見に行ったんだけど
「名古屋」平日なのね〜。
ううう。休日が良かった・・・。

まだ申し込み用紙来てないから
も少し、悩みます。
Posted by どーなつ at 2007年09月06日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。