2007年11月25日

忘れない

今回の代々木アリーナ

        への参加。


正直。ビョンホンさんよりも


   わたしの中では大きな目的。(笑


それは、ココで出会った方々と

   実際にお会いすることでした。


「言葉」だけで 繋がるモノもある。と


   思っていたけれど


やっぱ「生」の威力は 偉大だ。(笑


   血が通ってんだもんなあ。←あたりまえ

   「声」があって

   「温もり」があって

   その人の持つ「空気感」があって・・・。



初対面の人と会うのは

すごく緊張する。



東京へ行くと

東京の右も左もわからない「おのぼりさん」なわたしを

駅まで迎えに来てくれて

目的地まで引っ張っていってくれる(笑

Bちゃんの顔を見て

ホッとして。



ビョンホンさんを観るよりも

緊張しながら

数名の方とお会いしました。



前後のご予定や

いろいろなご都合のある時間を割いて

わたしに会ってくださった

みなさん。


本当にありがとうございました。

落ち着かない立ち話でごめんなさい。



   最初で最後かもしれない

   人生の中の一瞬の出会い。

   写真も撮らなかった。



いつかお顔の記憶は薄れていくかもしれない。

でも

握ったアナタの手は

いつまでもわすれない。



posted by どーなつ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あの…はじめまして。

「ありがとう」を伝えたくて、おジャマさせて頂きました。

BHssiと過ごした時間を、繰り返し思い出しながら
しばらく余韻に浸るつもりでしたが…
名古屋の知人達が驚き、笑うことは覚悟の上で
明朝、新幹線に飛び乗ることに…ああ…

もともと…そんな素質は持ってるヤツなんですけどね。苦笑

新幹線から泣きっぱなしかもしれないので
顔ボロボロで…ごあいさつができないかと思いますが

同じ空間のどこかで
同じ感動と寂しさを
そして
達成感を(前向きでしょ?)味わっていると思います。

また…いつか…

本当にありがとうございました。


Posted by hikari at 2007年11月27日 17:50
どーなつさん、こんばんは。

帰ったら、どーなつさんのとこに来ようと思ってたのに、昨日まで、ちょっと死んでました(笑)

昨夜も、猛烈な睡魔に襲われて、さっき目が覚めたとこなの。なので、こんな時間にお邪魔しました。
ん・・・・
でも、考えたら、いつもお邪魔する時間と、そんなに違わないか(笑)


どーなつさん!やっと会えましたね!

どーなつさんに会いたい・・・・・と、ずっと思っていたけど、本当に会える日がくるなんて思ってなかったの。でも、会えた!

やっと、どーなつさんに会えた・・・・と思ったら、なんかじわじわと、胸にこみ上げてくるものがあって。
嬉しくて、嬉しくて・・・・でも、なぜか泣けちゃった。
でも、わたしが泣き虫なのは、わかられちゃってるから、いいわよね〜(笑)

何人かのお仲間の中で、笑顔のどーなつさんを見た時
「これが、どーなつさんなんだ!若くて溌剌として・・・・・。笑顔がきらきら輝いて・・・。まるで、ひまわりのような人。」
って、思ったの。

本当は、もう少しゆっくりお話ししたかったけど・・・
本当に、つかのまの逢瀬でしたね。

もしかしたら、もう2度と会えないかもしれない・・・・
でも、きっと忘れません!
どーなつさんの、ひまわりのような笑顔。

あっ!ビョンビョンも忘れちゃいけない!

わたしも
「わたしが好きになった人は、やっぱり、すっごくすっごく素敵な人なんだ!
こんな人を好きになった自分、偉いぞ!」
って、自画自賛(笑)

今まで生きてきて、彼に出会えた幸せ
今の瞬間、目の前に彼がいる幸せ
・・・・を噛み締めてきました。


今日のアリーナツアー最終日、きっと一番盛り上がるだろうなぁ・・・・。
わたしも行きたかった。
どーなつさん、わたしの分も楽しんできてね。


それから、この場をお借りして・・・

>ぶどうさん

ぶどうさん、会えましたね!ぶどうさんに、お会いしたかったの。だって、わたしたち、どーなつ組の同級生ですもの。ぶどうさんにお会いできて、本当に嬉しかった!

Posted by メグK at 2007年11月28日 04:53
どーなつさん

おひさしぶり!!

どーなつさんも代々木24日昼の部、だったのね。
私は午前中、夕方も予定があったので、
今回はオフ会なしでした。
いつも、イベントのときはビョンホン シを遠くから見つめることと、お友達に会うことが楽しみなのだけど、今回は遠くから見つめるだけ。
ちょっと残念でした。

でも、また会えるよね!

Posted by ponco at 2007年11月28日 13:58
どーなつさ〜ん! ありがとうございました。
本当に会えましたね。。。。
今思い出しただけでも また泣けちゃう。 あはは。
ごめんなさいね〜 泣いてばかりでした。

>いつかお顔の記憶は薄れていくかもしれない。
>でも
>握ったアナタの手は
>いつまでもわすれない。

ハイ。どーなつさんから頂いた「気」もね。忘れません。
でもお顔も覚えていたいな。一生懸命覚えていますね。
今でもかなり物覚えに自信がないけど^^
もっと年を取って、もっと記憶が怪しくなっても、
どーなつさんの笑顔が目に浮かぶように。

今日は最終日、代々木とはまた違う盛り上がりだったでしょうか。
私は25日1回だけだけど、ピアノは前日より上手だったらしいですよ。
舞台から袖に帰る背中がすっごく嬉しそうでした。

↓のどーなつさんの言葉通り、
見守るみんなのキモチを「力」にしてくれる人だと思いました。
温かいキモチをまっすぐ受け止めようとしてくれると。
だから本業以外のイベントも、とっても意義のあるものになるんですね。

でね。最後の歌で、壊れちゃいました。
あ、彼じゃなくて 私です。
歌詞を聴いていたらどーなつさんを思い出しちゃって、大泣きしてしまいました^^。

「いつか」またお会いできたら、笑顔でお会いしたいです。
やっぱり泣いちゃうかしら。でも嬉しくて泣くならいいでしょ?

>メグKさん
どーなつ組の同級生。うんうん、そうよねえ! 
私も! お会いできてとっても嬉しかったです。
思っていた通り、可愛い方でした。
すごいものいっぱい頂いちゃってありがとうございます〜。
Posted by ぶどう at 2007年11月28日 23:02
* hikariさん

ようこそ。
ココでははじめまして。ですね。^^
こちらこそありがとうございました。

名古屋!!!いらしたんですね。
良かったですよね。ファイナル名古屋・・・・・・。
ビョンホンさんも「ようやく最後にたどり着いた」って感じで
いい意味で力が抜けていたような気がします。

幸せな時間でした。
Posted by どーなつ at 2007年11月28日 23:19
* メグKさん

お忙しい中、お時間作ってくださって
しかもコメントにも来てくださって、ありがとうございます。
メグKさんにお会いする。という念願と
メグKさんとぶどうさんとが会う。というわたしの勝手な念願が
叶って、とってもうれしーです!(笑

やっぱりメグKさんとぶどうさんは
どっか似てた〜〜〜。
泣き虫なところも???^^

ほんの少しの時間お会いしただけだけで
「これが一生で一度の出会いかも・・・」と思う反面
なんだか明日も明後日も、会っているような近さを感じました。
ずっとネット上でお話していたからかしらね。。。
そういう「出会い」が、あの場所の至るところであったんでしょうね。

イ・ビョンホンが繋げた縁。
イ・ビョンホンが繋げた出会い。
すごいことですよねえええ。

今日の名古屋ファイナルもステキでした。
2階スタジオ席だったけど
アリーナ席よりも近かったかも。
ラストだからか、ビョンホンさんもいい意味で力が抜けてたような気がします。

ホント、お疲れ様でした。ですね。。。
ゆっくり休んで欲しいです。^^
Posted by どーなつ at 2007年11月28日 23:31
* poncoさん

おひさしぶりですー!
poncoさんは、今回もオフ会でお忙しいかと思ってました〜。
わたしも、日帰りで時間がなくて
皆さんと立ち話ばかりで
数人の方とお食事した程度ですが
初対面の方ともお会いすることができて
嬉しかったデス。

いつかイベント関係なく
ゆっくり上京したいなあ。。。

また「いつか」会いましょうね!!!
Posted by どーなつ at 2007年11月28日 23:36
* ぶどうさん

ぶどうさん。とってもかわいいんだもの。^^
って、失礼ですね・・・。
でも、コトバと文章どうりの方でした。

わたしが勝手に思っていた
ぶどうさんとメグKさんをめぐり合わせたい。とゆー
願望も叶ったし!(笑

25日の方がピアノ上手だって、わたしも聴きました。
今日は・・・簡単なところでミスタッチしてましたが
盛り上がりのところは頑張ってたかな。
ラストだから?随分気分的に余裕があったみたいです。

歌。わたしも壊れました。
あの歌い方。あの声。・・・sukiだからを通り越してる。
歌手顔負けの表現力にひっくりかえりそうでした。
ずーーーーーっと聴いていたかった。。。
ラストで録音が流れたけど、やっぱり生の方が良かった!!!
やっぱりビョンホンの生歌はサイコーだっ!!!

アレが聴けただけで本望。(笑

そして
ビョンホンさんのおかげで
繋がった縁に感謝感謝で
今日はラスト号泣しちゃった。

また「いつか」。。。。。。
Posted by どーなつ at 2007年11月28日 23:45
どーなつ様

Bさん家のくみこです☆
昨日はありがとうございました。
あの後少しでビョンホンさんきました〜〜
どこかからご覧になられたのですよね。

本日名古屋から大阪へ戻りました!
棚ぼたで私にいただいたプレゼント♪
宝にします♪
Posted by くみこ at 2007年11月29日 23:32
どーなつさん
遅くなってごめんなさい
やっとここに来れました
もう口ばっかりの狼オバサンだな

名古屋、最高でしたね
初日に比べるとダンスもピアノも格段と上達して
料理は・・・ですが(笑)
ビョンホンさん自身が楽しんでいるようで何よりでした。

最初のプレッシャーはいかばかりだったか
よく決心したな、  ここまで本当に頑張ったね
と、思ったら『いつか』聞きながら号泣でした。
あのステージをどーなつさんと一緒に見れて良かったです。

ところで出待ちしたんですか?  オ、やるねぇ(笑)
私も待ってましたが、寒くて、ハナズーズーで、参りました
でもあの笑顔で帳消しです(^^♪


さてさてやっと本題  ここまでが長いって^^;
ダラダラ書くだけでホントにまとめられない人なの
だから落ち着く時間がないとダメなのよ ← 言い訳

遂に会っちゃいましたね  会えましたね
実際に会ったどーなつさんは、想像してたよりずっとチャーミング(死語?)な方でした。
きれいでやさしいのにグッと頼れるカンジ
初対面でも何の違和感もなくお話できました(しゃべり過ぎ)
それにどーなつさんのお陰で、お名前しか知らなかった皆さんにもお会い出来ました。
後で「あー、皆さんと握手すればよかった」と思ってました。
お土産もいっぱい頂いて嬉しいやら申し訳ないやら、毎日見てはムフフしてます。

ホントにあの日はね、ステージよりも(おいっ)皆さんに会えたことが嬉しかった。

どーなつさん、みなさんに出会わせてくれてありがとう
そして 「あなたに  会えて  良かった」
今日もHappy  明日もHappy 
Posted by ヨーコ at 2007年12月01日 00:05
* くみこさん

ようこそ〜♪
恥ずかしがりやさんなのに(笑)コメントありがとうございます。

>どこかからご覧になられたのですよね。

そうそう。階段の上からね。
もちろんぜんぜんハッキリは見えなかったけど
手を振っている影だけ見えました。^^

お疲れさまでした〜。
出待ちの間、いろいろお話できて、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
これもビョンホンさんがくれた出会いですね。^^
Posted by どーなつ at 2007年12月01日 01:03
* ヨーコさん

狼?(笑))))
そんな、ぜんぜん気にんさらないでくださいってバ。^^
それより体調はもういいのかしら?

ファイナルは、ホントビョンホンさんも楽しそうでしたよね。
「今日でこのプレッシャーも最後だー!」って思ったら気が楽になったのかな。

>よく決心したな、  ここまで本当に頑張ったね

そうそう。わたしもそう思って
既に母(姉?)な気分。(笑

「出待ち」は、ちょうどナントカ高校の正門の前あたりだったかなあ。
でも、結局ぴょんの帰宅時間に迫っていたので、見れなかったの。
もう帰るね!って階段を上がったところで、背後から大歓声が。(苦笑
こんな機会はもうナイかもだけど、こういう時
今は会える時期じゃなかったのね。またいつかね。
って、思える脳天気なヤツです。(笑

>初対面でも何の違和感もなくお話できました

そうそう。本当に不思議。
今初めて会った人に思えない。
また明日も会えるような気分になるんですよね。

わたしから見ると、ヨーコさんも頼れる姉さん!って感じでしたよ〜。
わたしの冷たい手を握って
「まあなんて冷たい手!」ってスリスリあっためてくださったのを
忘れないわ。(笑

こちらこそ。幸せな時間をありがとうございます。
Posted by どーなつ at 2007年12月01日 01:04
どーなつさん

あのぉ〜いつの間にでてきたの?
全然知らなかった!!
だからあっちばっかに時折お邪魔してロムってたもん。
しかも、長々コメ入れたときに限って2回もフリーズで、しょぼくれて、ご無沙汰してしまってました。ごめんね。私は、大阪、名古屋いってきたよ〜。
東京で素敵な皆さんにお会いできたようで、本当によかったですね。
いつか私ともお会いできる日がくるといいな〜。
では、このへんで。(又PC固まるといやだからアハハ)
Posted by kyong at 2007年12月02日 02:03
* kyongさん

>あのぉ〜いつの間にでてきたの?

すみません〜〜〜。。。
あっちで「アリーナツアー参加!」とは
言い難くて・・・。(苦笑

コメントフリーズしちゃったんですね。
やっぱりココのサーバって、調子悪いのかなあ。

名古屋にいらしたんですね!
あの会場のどこかに。
前回会えずじまいだった方と、今回は会うことが叶いました。
kyongさんとも。「いつか」^^
Posted by どーなつ at 2007年12月03日 00:54
あら〜〜! どーなつさんたら〜〜!
ここにアリーナツアーのこと、何度もいっぱい書いていたのね!

今、こちらのブログに書かれた「sukiなもの」の記事を
探しに来てみたら、いっぱいいっぱい書いてあるんだもの。

嬉しいよ〜、どーなつさんのアリーナ記事をここで読めて〜ヾ(≧∇≦)〃

もう最終日名古屋から1ヶ月過ぎちゃったんだね。
まだそんなに経ったなんて信じられないけれど。
今思い出すだけでも、本当に素晴らしいアリーナツアーだったね。
今は、あのFM東京の番組を聴いたり秋元さんの出た「幸せってなんだっけ」
などを観た後だから、ビョンホンのあのアリーナツアーを決心するまでの
心の葛藤やとまどいなどが分かって、より一層感じるところが大きいです。
本業とは関係のないことを一生懸命頑張って、完璧じゃないけれど見せてくれて
あんな彼は二度と見ることは出来ないかもしれないなって思います。
行って良かった。本当に良かった。

どーなつさんともまた会えたしね!
実はね、最初アリーナツアーが決まった時、どーなつさんは
もしかしたら参加しないかもしれないなぁって思ったの。
こちらのブログも止めてしまったし。
それはファンじゃなくなったから、ということではないというのは
分かっていたけれど、何となく・・・。
でも、どーなつさんは名古屋だけでなく、東京まで参加してくれて、
そのお陰で2度も会えたしね。
ゆっくりじっくりお話する時間は無かったけれど、あちらのブログで
色々お話しているから、お顔を見られただけで、
充分通じ合えたような気がしました^^

今更またここで言うのも変だけど、でもやっぱり言おうっと。
どーなつさん、また会えて本当に嬉しかったよ〜!
Posted by ももりゅう at 2007年12月29日 22:06
* ももりゅうさん

コチラにも書き込み、ありがとう!

>まだそんなに経ったなんて信じられないけれど。

そうだねー。
でも、その反面、日常の中の「夢のような時間」だったので
そこだけちょっと特別。っていうのか
次元の違う最近でも昔でもない、感じがするんです。

ビョンホンさって、ホントに正直な人だよね。
今回、つくづく思いました。
だから「結果がどう」とか「興行上どう」っていうのじゃなくて
ああいう時間を「作り上げようとしてくれた誠意」に感動しちゃったよね。。。

>もしかしたら参加しないかもしれないなぁって思ったの。

(笑)))結構、いろんな人から言われたなあ。ソレ。
確かに大きな場所での「ファンミーティング」に
どうなんだろう・・・?って不安とかもあったのは確かなんだけど
「東京」まで行ったのは、やっぱりお友達に会えるからかなあ。
わたし、仕事以外では出不精だし、結構「腰が重い」方だから
わたし的には随分「思い切った」のだけど。(笑
でも、行って良かったな〜〜〜。

ももりゅうさんは、お忙しいだろうと思って
ゆっくりお話するのも悪いなーって、思ってたんだけど
前と変わらずな「にっこり笑顔」で、やってきて(笑
「うわあ!ももりゅうさんだっ!」って。
すぐわかった。

>充分通じ合えたような気がしました^^

そうそう。あんまり「会話」はしなかったのに
ももりゅうさんの笑顔が、いろいろ語りかけてくれてる気がしました。^^
わたしも嬉しかったよ〜。
Posted by どーなつ at 2007年12月31日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69032947

この記事へのトラックバック
×

