2006年03月19日

恐竜骨格(レビュー・書き直し)

展示恐竜の骨格の
ほとんどを写生してきたKですが・・・。

その一部をご紹介。

続きを読む
posted by どーなつ at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

行ってきま〜す!

朝、起きたら
ダンナはいなかった。。。
お正月の怪我以来、「今年初の海」へ行ったらしい。

お〜〜〜い。見送りもナシなの?!(笑)
      ↑お互いさま。

まあ。我が家はこんな夫婦です。


続きを読む
posted by どーなつ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あたたかい日 さむい日

昔。幼稚園で働いていました。
「幼稚園児」と同化していた。とも言われる。(笑)))

この季節。
コドモたちと歌った歌デス。


////////////////////////////


「あたたかい日 さむい日」
作詞 新沢 としひこ  作曲 中川 ひろたか




続きを読む
posted by どーなつ at 17:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「ボクノート」

歌詞が間違っていると教えていただいて
訂正しました。ゴメンナサイ。(2007・10・8)



今春の映画「ドラえもん」の主題歌。
ご存知ですか?
スキマスイッチが歌う「ボクノート」とゆー歌。

CMで「これでもかっ!」と流れていますが
聴いたのはサビの部分だけで。。。

昨日の某音楽番組で、スキマスイッチが出る。とKが。
「アレ、いい歌だよね」

・・・ってなわけで
初めて「ボクノート」全部聴きました。
しかも。「スキマスイッチ」が二人組であることも
ひとりが、パワフルアフロなヘアーで
ピアノをバンバン弾くことも。
初めて知りました。← おばちゃん化してるの???(激汗)))

続きを読む
posted by どーなつ at 08:22| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

名物???

「ナンデスカ?コレハ?」

ダンナが「名古屋国際空港」セントレアで買ってきたお菓子。
その名も

「愛知の名物大集合!!
名古屋コーチン卵
八丁味噌 いちじく ブッセ」


・・・・って。
ナニが何でも「名物」をぶち込めばいーってもんでは・・・。(汗)))
それに長いよ。ネーミング。

続きを読む
posted by どーなつ at 08:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おしゃべり娘とBH雑誌

参った・・・。

今日、ぴょんを「美容院」へ連れて行ったら
あの「おしゃべりな娘」は
カットの間中、しゃべり続け・・・。

    「ドラえもんが〜」だとか
    「悟空みた〜?」だとか
    「空手行ったの〜」だとか


どーなつは、ひとつひとつ
ぴょんの言葉を
美容師の兄ちゃんに「通訳」してたんですが 


突然☆「通訳」するのに躊躇する暴言を・・・。

    「おかーじゃん。びょんほんさん。すきだから!」
    「びょんほんさん、みた?」
    「それ。びょんほんさんみたい」

    (兄ちゃんの髪型にメッシュが入っていた・注・ミンチョルには似ても似つかない)


@@  ・・・・!!! ← 母の顔をニタッと見る小悪魔。


続きを読む
posted by どーなつ at 18:13| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

連日「緊急メンテナンス」だそうで・・・

今日も「予告なし」の突然の「緊急メンテナンス」で
更に。明日もだそうです〜〜〜。
なんか。大変そうだぞ。とっても。(汗)))


//////////////////////


「ファイルサーバの緊急メンテナンスのお知らせ」


Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは本日2月18日に、2月16-17日および17-18日にかけて
障害の発生したファイルサーバのメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、連続して障害の発生した当該サーバの信頼性回復を目的に、
主要部品の交換を行うものであります。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaa ショッピング、
Seesaa ブログおよびアカウントサービスが
一時利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
【完了】第一回メンテナンス臓2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
    第二回メンテナンス臓2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

■ 作業内容
第一回メンテナンス:
1.今回の障害に関連したハードディスクから、
別の正常なハードディスクにデータを移動
2.障害の発生したハードディスクおよび主要部品の交換
3.交換したハードディスクによる新しいRAID領域の構築

第二回メンテナンス:
1.第一回メンテナンスで移動したデータを、新たに構築したRAID領域に移動

本作業を2回に分割して行うのは、日中のメンテナンス作業時間を最短とするためです。
なお、第二回のメンテナンスに関しましては、
第一回メンテナンス作業でデータを移動した正常なハードディスクの
負荷によって予告なく作業開始の時間を繰上げて
実施される場合がございますので予めご了承ください。
また、本作業を通じてお客様のブログデータが
消失する危険性はありませんのでご安心ください。

■ サービス一時停止の範囲
Seesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービス

本作業中は、上記サービスをご利用いただけません。
また、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては
画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、
正常に表示されない場合がございます。その場合、
ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、
内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、
[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。



本作業の終了予定時刻につきましては、
作業の進捗状況により変更する場合がございます。

Seesaaサービスご利用のみなさまには度重なるサービス一時停止により、
多大なご迷惑をおかけしておりますが、
本作業は障害の再発防止策の一環として必要な作業でありますので、
何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


< 追記:2006.02.18 17:00 >
第一回メンテナンス作業が完了しましたのでお知らせいたします。
本作業に際しては、ご心配およびご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
また明日には第二回メンテナンスを行う予定でございます。
度重なるメンテナンスにより、大変なご不便をおかけいたしておりますが
ご了承頂きますようお願い申し上げます。


/////////////////////



皆さま。ご迷惑をおかけ致します。
がんばれ。Seesaa。(苦笑)




posted by どーなつ at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

あまりな「タイミング」じゃない?

PC。壊れました。
HDDぶっ飛んだらしい。


昨日の朝。起きたら。
PC立ち上がらず。

がああああああああん・・・!!!@@
↑頭の上に1トン錘が落ちてきたのを想像してね。

キーボードの「A」の文字も
とうとうすっかり消えちゃってねえ・・・。←キーの叩きすぎ?(呆)
「あ〜・・・。よく働いたよな。このPC・・・・・」って
日曜の夜、思ってたんだよね・・・。

そしたら、翌朝。コレだから。
金曜日の「美日々・あんこーる」と共に
燃え尽きちゃったのねえ・・・。 ←違う?(苦笑)

     なんだか。
     すべてがリセットされた気分。
     ショックだけどなんだか不思議だわ・・・。


続きを読む
posted by どーなつ at 00:09| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミアネ〜。レスは明日します。

げっ。もうこんな時間やん。
これからレスすると明日起きれなさそうなので(笑)
明日しますね。

皆さんのコメントは拝見しましてよ。

ぴょんへの「励まし」のお言葉
ありがと〜です。

まあ。うまくできたのかぴょんから聞いても
詳細はよくわからないんだけど(苦笑)
本人「できた!」と、申しておりました。







posted by どーなつ at 00:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お知らせ

<Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ>



Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは、サーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、最近のトラフィック増加によるサーバレスポンス低下を改善することを目的としております。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが
利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00


・・・・・とのことですので
よろしくお願い致します。

続きを読む
posted by どーなつ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

母を引きずり・・・・込んだ?

お正月に帰省した際
「美日々録画テープ・5・6・7・8・9」を
どーなつ母に渡した。

先日。電話してきた母
「一日で観た」

えええええ〜〜〜っ。
身体壊すでえ〜・・・。(汗)))

続きを読む
posted by どーなつ at 23:50| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お婆ちゃんの笑顔

今日、実習で行った高齢者施設での
とあるお婆ちゃんとの会話。

ちょい。感動したので書くね。
なるべく聞いたまんま
方言そのままで書くので、分かりにくいかも?

そのお婆ちゃんは車椅子で
片目が病気で見えませんが
会話もなんとかできて、比較的お元気な方。


続きを読む
posted by どーなつ at 23:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

寒い寒い冬の後には

お。今日は金曜日だったじゃん。
でも、「美日々・あんこーる」はお休み。

来週からやります。
いつまで続けられるのかわからないけど(計画性のないヤツでごめん)
またお付き合いいただけたら幸い・・・。

しかし毎日。寒いねえ〜〜〜。


続きを読む
posted by どーなつ at 23:50| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

追記:1月1日 11:00  お年始の為、2、3日留守します〜。
   みなさん、楽しいお正月を〜〜〜!


        
ようこそ!2006年!!!
大sukiな人たちに囲まれて
元気に新たな年を迎えることができたことを感謝して・・・。



          happynewyear1.jpg
             ↑ クリックしてね。大きくなるよ。



本年もどうぞよろしくお願いします。

                                どーなつ


続きを読む
posted by どーなつ at 00:00| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年

ごぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜ん ・・・・と除夜の鐘。

「大晦日」というのは
思いっきり「後ろを振り返ってモノ思わせる」日やねえ・・・。

どーなつが「改まってご挨拶」する前に
皆さんに先越されちゃってさ(笑)

「ありがとう」 なんて、どーなつが言う言葉だって〜の。(笑)



どーなつがこのブログを始めたのは

2月のとある夜のことでした。
         (過去ログ見にいかんでもいいでよ・笑)

続きを読む
posted by どーなつ at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

「よかった」を探そう

留守の後。
ほけっ・・・としたり
人並みに「大掃除」もどきをしているうちに
皆さんに「年末のご挨拶」等々をいただきまして
ありがとうでごじゃりました。

皆さんの暖かい言葉で
「おお。本当に年末なんだ〜〜〜」と
実感しているどーなつですの。(笑)

今日はコドモたちと「大掃除」をしました。

続きを読む
posted by どーなつ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

とりあえず

ただいまっす。

留守の間に
いろいろな「変化」があったようで・・・。

いろいろ
いろいろ
思う夜・・・。


posted by どーなつ at 23:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

伝言板

今日から留守します。
2.3日で帰宅予定。
PC環境がナイので「完全パソ落ち」だぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ。

     ・・・・・・・耐えられるかなあ?自分???(爆)


実家で年末掃除&お正月の準備なのさ。
(自分ちの掃除もしてないのに)

それから
何故かケッコンしてからも
実家の年賀状書きはわたしの仕事〜〜〜。

クリスマスの余韻に浸る間もなく
ほら。2006年がすぐそこまで来てるーーーーーーーーっ!


続きを読む
posted by どーなつ at 11:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な楽しい Christmas day

昨日の「クリスマスプレゼント」は
BGMが聴けないとか
観るのに何度もトライが必要。とか
「観る人に努力を強いる」作だったみたいで
ちょんまるミアネよ〜〜〜。

皆さん。がんばって観てくださってありがとう。(苦笑)))


さて。我が家では「クリスマスケーキ入刀」の前に
この歌を歌います。


    素敵な楽しい Christmas day 歌が聴こえる
    鐘は鳴り響いて 素敵な楽しいChristmas day 
    優しい心を分け合う季節 微笑みに沸きあう 
    素敵な楽しい Christmas day 
    雪の小道に 白い窓辺に 星はきらめく 緑のクリスマスツリー
    暖炉の側にみんな集まり 神の恵みに感謝の心溢れ満ちて・・・ 
    世界中の子供に愛と喜び 声をかけよう
    Merry Merry Christmas Merry Merry Christmas
    幸せの Christmas day 



           「ミッキーのクリスマスキャロル」 by Walt Disney


続きを読む
posted by どーなつ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

確信犯

「年賀状」も書き終え
まだ「年末掃除」は終えてないけど(苦笑)
今日で、年内、仕事も終わりました。

お疲れーーーーーーーっ!!!
よく頑張ったね!
・・・とダレも誉めてくれないので
自分で自分を誉めてみる。(呆)))
皆さんも「この一年の自分を誉めておきましょう」
よく頑張ったモン。たぶん?・・・・きっと!

////////////////////


ぴょんが凄い「青っ洟」なので
近所の病院に行った。

ぴょんは「病院」がsuki。
結構ヒドイこともされているんだけど
病院の先生や看護婦さん。
それと「薬」がなぜだか大sukiなのだ。(苦笑)


続きを読む
posted by どーなつ at 18:54| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

